※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ファッション・コスメ

スキーウエアが欲しいです!年に一回か2回程度しか行かないと思うのです…

スキーウエアが欲しいです!
年に一回か2回程度しか行かないと思うのですが、毎回レンタルもったいないので、手頃なスキーウエアがほしいです!
ネットで売っている、13000円程度のウエアは水がシミたり寒かったりしますか?
耐水10000m mとか記載されてますが、ノーブランドです。

ブランドは高いので、安く買いたいです。

メルカリなどで、ブランド品だけど、5年くらい前のものと、ネットで安いノーブランド、どちらが良いと思われますか??

コメント

しぃあ

私なら、ですが…
お値打ちなのを購入し、寒さは、ホッカイロとヒートテックとかで乗りきり、水が染みるのが心配なら、防水、撥水スプレーで乗りきるかと思います🙄

はじめてのママリ🔰

メルカリで中古を買うなら、ノーブランドで新品の方が良い気がします😄

子供が産まれる前まで15年ぐらい、パークとか入るくらい本気でスノーボードしていました。

バートンや666などのブランドの3年物を何着か中古で売った事もありますが、クリーニング出さずに家で洗って出品したので、あまり防水効いてなかった思います。

あと、スノボウエアの場合ですが、初心者の人が着ていた物は、座って板を履く、転ぶので膝とお尻が擦れていて、一番防水が必要な場所の防水が意味無くなっています。

スキーウェアは内側が擦れている事が多いです。

なので、中古だと前の人の使用状況が分からないのでやめた方が良いと思います。

よほど粗悪なウエアでなければ、使う前日に防水スプレーをすれば、1日行けますよ☺️