※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お仕事

育休終了後に退職し、別の職場でパート勤務を考えています。復帰よりも退職を希望しています。他の方の経験を知りたいです。

現在産休中です。
今年の末には育休も終了する予定ですが職場復帰するか迷っています。
私的には育休終了と共に退職してパートで他の職場で働きたいと思っています。
ただなんといって辞めたらいいのかわかりません。
保険の仕事をしていますが、
入社して3ヶ月ほどで妊娠し体調が悪く傷病手当を頂きながら産休開始まで仕事をお休みさせてもらってました。
本当なら復帰した方が良いのですが、今の仕事にやりがいを見出せず苦痛でしかなかったことを考えるとやはり退職したい気持ちが大きいです。
育休後に復帰せずに退職した方、育休延長して退職した方
なんといって辞めましたか?
教えてほしいです。

コメント

ママ

保育園落ちましたって言うつもりです!
それだと何も言えないと思うので☻

• じゃすみん

じゃすみん

たしかに保育園落ちたはいいかもしれないですね!!
    復帰せずに辞めますか🥺?

• 1月19日
  • ママ

ママ

私無事産めたら三回目の育休でして、もう復職しても育休取らないのでモチベーションが上がらなくてやめちゃうかもです(笑)
    一旦復帰しても一年後には有給使い果たしてから辞めるかもしれません(笑)
    子供保育園に入れないと転職活動もしにくいですからね💦

• 1月19日
  • じゃすみん

じゃすみん

3人目のお子さん妊娠中なんですね😌おめでとうございます!
    モチベーションあがりませんよね💦
    そうなんですよね、保育園に入れないことには転職もできなくて😭😭

• 1月20日