※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供に怒鳴ることをやめたい女性の相談です。子供が元気で自己主張が強く、イライラすることが多いです。落ち着く方法や後悔の気持ちについて相談しています。

子供に怒鳴ってしまう自分を止めてください
好き嫌い激しく、かなり元気で自己主張激しめの子なので、毎日てんやわんやです
イライラ爆発しそうな時、どうしたら落ち着きますか?
子供の寝顔を見てると後悔して泣けてきます

「子供はそういうものだから」で気持ちを誤魔化すのは、もう繰り返し過ぎて疲れてしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一時期かなり怒鳴ってました。
手が出ることもありましたよ。

後悔して泣けるならいつか落ち着くと思います。

はじめてのママリ🔰

やんちゃな子は大変ですよね😂
我が家も長男が…まぁひどくて😂
私は深呼吸はもちろん一回頭の中でもいいし紙でもいいんですけど命にかかわること人に迷惑かけること
これは基本怒んなくてもいいことだなと言うのを書き出してみました!
そこから今のは私の苛立ちだけで怒ってしまったことなのか考えるようにしてからは大声で怒ることはだいーぶ減りました!