※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかはし🔰
子育て・グッズ

作新幼稚園のお受験についての情報を教えてください。

栃木県宇都宮市にある作新幼稚園をお受験された方がいらっしゃいましたら、どのような考査や面接内容であったか教えてください。
面接で聞かれた内容も具体的に覚えてらしたら教えてもらえると嬉しいです。
周りに聞ける方がいないので、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的にどのような事が知りたいですか?

• たかはし🔰

たかはし🔰

レスありがとうございます。
    幼児教室に通っていないため、面接内容や考査内容で自分の子どもにも入園チャンスがあるかどうか知りたかったです。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビとかで見るようなお受験って感じではなかったです。
    協調性をみる為の自由遊び観察と親子面接って感じでしたよ!

• 1月21日
  • たかはし🔰

たかはし🔰

ありがとうございます!
    そうだったんですね。今から通って間に合うのか心配していたので安心しました。ありがとうございました

• 1月22日
エリカ

親子面接で、子どもには簡単な質問をされました。
カードに描かれたものの名前を答えるとか、、ある程度会話できるレベルなら大丈夫かと!
あとは親への子供に関する質問がありました。
食べ物の好き嫌い、トイトレの状況など色々聞かれたと思います。
きちんと座って会話できれば大丈夫なのかなと感じました。
ちなみにうちも幼児教室などは通ってません。