※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

妊娠2ヶ月の初妊婦です。腰が痛く、立ちっぱなしの時に特に辛いです。コルセットで腰痛を緩和できるか、骨盤に巻くタイプが良いか教えてください。

こんにちは!
妊娠2ヶ月(5週5日)の初妊婦です。
ここ数日、腰が痛く、厳密に言うと腰よりもっと下の尾てい骨とゆうのでしょうか、お尻の割れ目の上あたり(骨がある所)がとても痛いです。
仕事柄立って歩き回らないといけない時と立ちっぱなしの時があります。特に立ちっぱなしが辛く長い時間立てません。そこでお聞きしたいのですが、腰痛を緩和するためにコルセットはしてもいいでしょうか?骨盤に巻くタイプだと楽になりますか?どうゆう種類がおすすめなどありましたら教えてください(>_<)

コメント

リラックママミー

私も痛かったですよ(›´ω`‹ )
コルセットちょっと違うと思います(›´ω`‹ )
穴のあいたクッションは良かったです。
週が早いので骨盤ベルトは早いかな
σ( ̄^ ̄)?なんて
病院の先生に相談してみては?

• おーちゃん

おーちゃん

ご回答ありがとうございました!骨盤ベルトはまだ早いですか(>_<)休みの日は楽ですが仕事の日はどうも痛くなります、先生に聞いてみます。

• 11月1日
あきらプリン

こんにちは!

腰痛辛いですよね(;_;)私わ元々腰痛持ちなので妊娠して持ち腰痛が尚もあるのでとっても辛いです(;o;)

妊婦さんの長時間立ちっぱなしわあまりよくない事なので、少しでも休めるように職場に掛け合ってみてわ如何ですか?もう01人の身体でわありませんから、赤ちゃん優先になります⭐️

アカチャンホンポや西松屋、birthdayなどの赤ちゃん洋品店に妊婦さん用の腰痛帯が売っています!

因みに私わ腰痛帯しても楽にならない程の腰痛が重傷なので腰痛帯わ下の子の今もしていません⭐️

• おーちゃん

おーちゃん

ご回答ありがとうございます!私も元々腰痛持ちです。悪化してるように感じるくらいです(笑)家の近くには西松屋しかないので他のお店調べてみます。

• 11月1日
トミー

私も初期に仙骨から尾骨にかけて痛みがありました!その内恥骨も傷んできたのでトコちゃんベルトII買いました☝️産休まで飲食店ホール歩き回ってましたが、トコちゃんベルトしてたお陰がお腹が大きくなってから腰痛も出ずに只今臨月です😊合う、合わないがあるようですが、トコベルIIは初期から産後の骨盤引き締めまで使えるので…一年以上毎日使うものと考えたらとても安い買い物だったと思います✨オススメです💕

• おーちゃん

おーちゃん

ご回答ありがとうございます!トコちゃんベルト、どこかで聞いたことあるような…!通販でしか買えないんですよね?とても気になります。試してみてもいいかもしれませんね

• 11月1日