※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rilakkumickey
妊娠・出産

妊娠糖尿病で転院が必要。日本医大と北部病院で迷っている。口コミが少ない日本医大についての情報が欲しい。

日本医科大学武蔵小杉病院か、昭和医大北部病院で迷ってます💦

個人クリニックで出産予定が、2人目にして妊娠糖尿病になってしまい、転院しなくては行けなくなりました…😭
しかも、お昼に結果が出て、転院先については
時間がないので明日の昼まで(一日?!)で決めてくれ、とのこと…。

日本医大か、北部病院か、まで2択に絞ったのですが、決めきれず…😢
こちらで分娩されたことのある方、ぜひメリット、デメリット教えていただきたいです🙇‍♀️💦

日本医大は新しくなってキレイになったようですが、
まだまだ口コミが少ないので、ぜひお聞きしたいです🙇‍♀️✨

コメント

10月に日本医科大学武蔵小杉病院で出産しました😊

病院、とても綺麗で快適でしたよ!
帝王切開だったので分娩室などは見ていないのですが、設備は整っているし、産科医の先生、新生児科の先生、看護師さん、助産師さん、みなさん本当に親切でした✨

2人目出来たらまた日医大武蔵小杉がいいな〜と思ってます🤣

• rilakkumickey

早速教えていただきありがとうございます😭💓!!!
    そうなのですね!私も今のところ逆子で帝王切開もあり得そうです…😂

日本医大では個室はなく、共用部屋でしょうか??

また、大病院だと、あまり預かってもらえなかったり、シャワーが30分、など急がなきゃいけなかった、、と聞くことがあるのですが、そんなイメージでしょうか?🥺

よかったところ、あまり良くなかったところ…などあれば詳しくお聞きしたいです🥺💓

• 1月18日

退会ユーザー

逆子ちゃんなおるといいですね😭うちの子は最後まで逆子でした🙄笑

お部屋については、個室と4人部屋があります😊個室の方が多いので、差額1日2万円ほどしますがほとんどの方は個室に入られてました!4人部屋は切迫とかで長期入院されてる方で空きがなかったです💦

個室にはトイレとシャワーがついているので、何時に浴びても大丈夫でしたよ😊大部屋の方はナースステーションで予約してシャワー浴びられてました!時間制限は特になかったと思いますが、個室だったので詳細は分からないです、すみません😭
    ホームページにお部屋の様子がたしか掲載されてたと思います!産科病棟が1番綺麗らしいです🤣

赤ちゃんは全然嫌な顔せず預かってもらえますよ✨シャワー浴びるときだったり、コンビニ行くときだったり預けてました!

帝王切開の傷が痛くて、なかなか眠れなかったときは夜中1回分の授乳はミルクをあげてもらうようにお願いして、6時間くらいまとめて寝る時間を作ったりしました😊

入院中に良くなかったなあと思うところは特にないです😂コロナの影響で面会謝絶なのかしんどかったなあ、くらいですかね、、あとはちょっとお値段しました💦

良くないなと思ったのは、妊婦健診ですかね💦2Dエコーのみなので、個人クリニックよりは流れ作業でエコーもアッサリって感じられるかもしれません😭

• 1月18日

詳しくありがとうございます!!😭💓
    お返事しようとしたら、下にコメントしてしまいました〜💦すみません💦

• 1月19日

退会ユーザー

面会はNGでした💦
    予定帝王切開だったので、入院前にPCR検査して、陰性であれば予定通り入院という感じでした!自然分娩や無痛分娩がどうだったかは分からないのですが、基本的に面会NGと看護師さんに入院の説明のときに言われました💦いまは少し変わっているかもしれないですが、またまん防が出るのでNGな気がします😭

帝王切開のときは、出産当日は2階外来で旦那のみ待つことができて、手術が終わったら先生が呼びにきて、旦那のみ赤ちゃんと5分ほど面会できました!抱っこもさせてもらえましたよ!私と旦那が会えたのは退院日でした😣

食事はめちゃくちゃおいしかったです🤣🤣🤣
    大学病院なので普通の病院食なのかなと思ってたらぜんぜんそんなことなかったです!!!たしかに、妊娠糖尿病だと別メニューかもしれませんね💦

出産4日後くらいには申し込みすればお祝い膳も食べられます!かなり豪華ですよ✨あと一階にスタバがあるんですが、スタバのギフト券みたいなの貰えます🤣コーヒー豆とかクッキーとかもらえました🤣

• 1月19日

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨👏

やはり面会はNGですよね💦コロナも酷くなってきたので、、、こればっかりは仕方ないですね💦😭

旦那様、抱っこさせてもらえたのですね!!🥺💓それは良かったです☺️他の大きな病院だと全く会えないところもあったみたいなので、5分でも会えるのはよかったです☺️

ご飯もお祝い膳も美味しかったとのことで、とても安心しました😭💓
    まさかのスタバのギフト券までもらえたんですね!!☺️👏

丁寧に詳しく教えていただきありがとうございました!!😭💓
    日本医大に決めました!✨

妊娠糖尿病と言われ、転院にもあり落ち込んでたのですが、
    詳しく教えていただきとっても安心して、むしろ日本医大での出産が楽しみになりました🥺💓✨

本当にありがとうございました❣️🙇‍♀️

• 1月19日

退会ユーザー

参考になったようでよかったです😊🧡
    無事に元気な赤ちゃん産んでください😆✨

• 1月19日

ありがとうございます😭✨💓

• 1月19日

ご無沙汰しております☺️一昨日、無事に日医大武蔵小杉病院で出産しました!☺️💓

担当の先生も女医さんで素敵な方が多く(たまたま男性に当たらなかった?)、助産師さんも看護師さんも素敵な人ばかりで、
    病室も綺麗だし、ご飯も産院に負けず劣らず豪華で美味しいです😭✨👏

また妊娠糖尿病のため促進剤による誘発分娩でしたが、処置が上手だったのかスーパー安産で出産できました❣️😭

日医大武蔵小杉にして本当に良かったです🥲💓
    おかげでとても良い入院生活を送れています✨

あの時丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました!!😭💓
    ご報告と、何よりお礼をお伝えしたくコメントしちゃいました😅💓

• 3月19日

退会ユーザー

ご無沙汰しております!
    この度はご出産おめでとうございます😆💗
    わざわざご連絡ありがとうございます✨

とてもスムーズなご出産だったようで、何よりです☺️
    私の経験と口コミがとても役立ったようで私も本当に嬉しいです😊🧡

産後間もないですし、入院中はゆっくり休まれてくださいね✨

• 3月19日

とっても詳しくありがとうございます😭💓👏
生後3ヶ月とのことで、おいそがしいなか、本当にありがとうございます✨そしてご出産おめでとうございます💓👏(先ほど言いそびれてしまいました💦)

そうなのですね!ほとんど個室になるとのこと、聞けてよかったです☺️💓
先程写真見ました…!すごい綺麗でホテルみたいですね🥺⭐️

費用は確かに高そうですが、ホテルだと思えば…!というくらいの綺麗さですね☺️

とても良かったようで、安心しました!☺️💓
北部病院より日本医大のほうが行きやすかったのですが、リニューアル後の口コミがなかったので不安で💦とても助かりました😭✨

やはりコロナで面会はNGですよね…😢💦
立会いや、出産後の数時間も面会NGでしたか?🥺

また、入院中のお食事は、美味しかったですか?🍴✨
妊娠糖尿病なので別メニューの可能性もありですが😭元のクリニックを食事で選んだのもあり(笑)、できれば美味しいところがいいな…と思ってて💦

(質問ばかりですみません💦)