※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

私も悪いけれど…最近私はパートを辞めて契約社員として働きだしました。…

私も悪いけれど…最近私はパートを辞めて契約社員として働きだしました。(経済的にもう少し余裕が欲しかったので)
そして、最近は、体調を少し崩し、仕事が終わってこどもを迎えに行き、家に帰ると疲れがどっと出て、夕食や洗い物、洗濯などが今までより遅くなり、時々風呂も入らず寝落ちすることもあり、夫がイライラするようになりました。
昨日は、家に帰るなり、いきなり台所で料理を始めて、色々と家事をこなしていた旦那。私が洗濯物を干そうとすると、いいからと言って旦那が洗濯物を干しはじめ、ずっとイライラしてる旦那。
私は、たぶん生理前で身体がだるかったので、なかなか座椅子から動けずにいたところ、旦那が私に怒鳴り、私が座っていた座椅子を蹴り、そのことがきっかけで、前々から痛めていた首をまた痛めました。
首は、数年前に旦那とスケートに行った際に旦那に引っ張られて、後頭部を強打してから首が痛くて時々整形外科で痛み止めを処方してもらって服用しています。
病院では、頚椎症と言われていますが、手術をするわけでもなく、時々リハビリと痛み止めの服用の治療をしていますが、昨日からまた首の痛みが増しました。
私もだいぶ悪いところはありますが、少し暴力的な旦那が嫌になってきました。
前は、旦那がイライラして私が買ってきた
ケーキを私のかおに投げたこともあります。最近は、あまりそのような行動がなかったので、安心して過ごしていましたが、旦那が怖いで、近くにいると不快感があります。
それに昨日は、痛いから謝って欲しいと伝えたら、悪びれもなく、すみませんでしたと怒鳴られました。
なんか色々嫌になり、会話していません。
こどもがたぶん会話がないことを気にしています。でも、会話する気になりません。
旦那への不快感が収まるまで会話はしなくても大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ

子供のことを考えたら会話はした方がいいかなと思いますが、、、
その前に暴力などはどんな理由があってもダメだと思います。
増してやそれが、子供の前で、悪化して子供にとかってなったら子供もりーさんも辛い思いをします。
私自身、両親が目の前で怒鳴り合いの喧嘩だけでもすごいストレスを感じてました。父は母ではなく私に暴力を振るうようになり、あの時離婚してくれてればって母にもイライラしたことあります。
もし仲直りなど考えてるのなら、早めにいろいろお話し合いした方がいいかと思いました。
もしそれが無理そうなら少し別々でいるのはどうですか?

  • りー

    りー

    実家が飛行機で行く距離なので実家にしばらく帰るとかはできないです😣
    別々に暮らすなら私が家を出てアパート借りるか夫が出ていくか。
    ちなみに夫は俺がほとんど金を出しているから出ていかないと、出ていくならお前が出ていけと昨日怒鳴って私に言いました。
    でも、家を借りる時に契約したのは、私の名前です。ほんと旦那が憎たらしいです。

    • 1月18日
なっちゃん

DVですね。ひどくなる前に離れた方が身のためだと思います。

  • りー

    りー

    私にも悪いところはあるので、旦那ばかりを責めることはできませんが、私が首が痛いことを知っているのに…って思います。
    それに、首が痛いと言ったら『また?毎日どこかが痛くて大変ですね!っていうか痛いって言えば済むと思ってない?本当に痛いの?』って言われたことがあるので、私の身体のことなんて気にしてないだろうなぁ。
    なんだか悲しくなります😣
    こどももいるので簡単に離婚できないのが、更に辛いですね😓

    • 1月19日