※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
ココロ・悩み

下の子の友達がいなくて幼稚園でも孤立している悩みです。習い事でも注意されることが多く、他の子と楽しく関わる方法を知りたいです。

下の子の事で悩んでいます。
まだ、誰も友達と呼べる相手もいなく、幼稚園のプレでは、先生の話を聞けず1人だけフラフラしています。同じ空間にいてもおもちゃを独り占めしたくて直ぐに手が出てしまうので周りの保護者の方からはまたあの子ねみたいな視線が辛いです。正直避けられています。
習い事でも、いつも注意されたり怒られてばかりです。本人は習い事には行きたいと言っています。
どうしたら他の子と関わりながら楽しく過ごすことが出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それを学ぶのが幼稚園や保育園の集団生活だと思うので、慣れですよ😊入園したら変わると思います!

• ママリママ

ママリママ

そうだといいのですが(^-^;
    心配なのが相手に怪我をさせてしまったらどうしようと不安になっちゃって💦
    (他の子より体格が良くて力も強いので💦)

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子と同い年ですね!
一緒に遊ぼーとは言ってお友達と遊ぼうとはしますが、
まだまだ親や先生の補助なしでは一緒にうまく遊べてないですよ!
お互い遊ぶことバラバラですが、子供たちはそれで一緒に遊んでるって認識です😂

集団生活で先生がうまく誘導して一緒に遊べるようになりますよ😊

保育園では鬼ごっこ、椅子取りゲームをしてるみたいです😊 

• ママリママ

ママリママ

心配しすぎなんでしょうか😃💦
    怒りっぽくて直ぐに手が出てしまうので心配で💦
    私自身も周りの反応が怖くて何も起こりませんようにと心の中で唱えてます😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3歳なので手が出ることってあるし、逆に被害者になることもあるので
    私はお互い様って精神ではいます!

相手の親が謝ってくれたり、お子さんを注意してたらほとんどのママは気にしないと思います😂

• 1月18日
  • ママリママ

ママリママ

皆さんがそういうような考えの方なら私も救われるのですが😭
    ありがとうございます✨

• 1月18日