※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供3人乳幼児、幼稚園の事、病院の事、行事、予防接種、家事、子供達の…

子供3人乳幼児、幼稚園の事、病院の事、行事、予防接種、家事、子供達の世話、、毎日毎日全部してたら頭がいっぱいになり
今めちゃくちゃ何も考えたくないです。。
旦那は、今ゆっくり休みなよー
と言いますが、休んだ後結局全部やるのは私。
旦那に頼みたいけど、専業主婦なのでそれは頼みづらく🥲
でももう少し、いろいろ気づいてくれたらなと思ってしまいます😭
例えば、赤ちゃんの皮膚科から貰ったクリームがなくなりかけてるとか、子供達歯磨きしたかしてないかとか、明日の幼稚園準備ちゃんとしてるのかとか、、
少しでも気にしてくれたらなと思いますが、その頼み方も、もう分かりません。。
私の容量悪いのかなー。

コメント

まゆみ

子供4歳なら園の準備はパパと子供でしたらどうですかー?
行事は全部TimeTreeに書きました。
それで共有。
予防接種もです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかにパパと準備して良いですね!私がいつも勝手に準備してたので、やらせるのも大事ですね。
    そついうアプリがあるんですね!見てみます🤔

• 1月19日
ままり

私も旦那単身赴任でいないので、家事育児、保育園のこと、保活、病院、アレルギー治療、行事、予防接種、プラスは4月からフルタイムで仕事復帰するので頭フル回転です😭

• ママリ

ママリ

旦那さん単身赴任なんですね!私もいずれ単身赴任なりそうなんです😣そしてお仕事も復帰されるとのことで、、私は今でもパニックなのですごいです😭✨

• 1月19日
御園彰子

うちも子どものことは言わないと気付かないですよ😅
でも言えば大体何でもやってくれるので、どんどん言ってます。
専業主婦ですが、子どものことは基本的に夫婦で協力してするものだと思ってるので。
ただ、自分から気付かないのはもう仕方ないと思って諦めてます😂

• ママリ

ママリ

そうですよね💦諦めることも必要ですね😅夫婦で共有しないと私も何か忘れてないか不安なこともあり💦私もちょこちょこ言うようにしてみます🤔

• 1月19日