※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活中で生み分けを考えていたが、ゼリーの効果に疑問。使わず妊娠された方いますか?2本残っているが使うべきか迷っています。

昨年から二人目妊活を始めました。
先日、一人目を出産した産院にて排卵のチェックをしてもらったのですが、その際ちらっと生み分けの質問をしました。
一人目が男の子だったので二人目は女の子を希望しています。
もちろん同性の兄弟でも可愛いと思っていますが、最後の妊娠と思っているので出来ることはやってみようと、病院に行くまではコダカラゼリーのガールズピンクを使っていましたが、排卵チェックの際に生み分けについては立証されていないのでどうにも出来ない、ゼリーも立証がないことと精子が絡み付いてしまうので使用しない方がいいと言われました。
あと、2本残ってるので正直使おうか捨てようか迷っています💦
ゼリーを使ってたけど、使わなくなってから妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

産み分けの立証がされていないのはその通りかな、と思います。うまくいったケースでも、何もしなくてもそうなった可能性はあると思います。ただ、ゼリーが精子に悪さするかどうかも不明な部分が多いと思います。

私の場合ゼリーをやめてから妊娠したわけではないのですが、ゼリー使用で妊娠しました。しかも産み分け用ではない膣内洗浄ゼリーです。

• m

m

コメントありがとうございます。
    2分の1の確率ですが難しいですよね…
    私の行った産院は不妊治療の専門医でもある先生なので、その先生にゼリーの使用を止められると信憑性があるなと思ってしまってます💦
    膣内洗浄ゼリーというものがあるんですね!
    知りませんでした😭

• 1月18日
おかゆ

2人目の時、Mさんとは逆でできれば男の子希望でゆるーく産み分けしていました😊なのでグリーンゼリー使用していましたが、使用していた7ヶ月は妊娠できず、使用を辞めた月に妊娠して同性の女の子でした🤗
少なからずゼリーの影響で妊娠しなかったんじゃないかな?と思いました🥺それか主人にYの精子が少ないか😀笑

• m

m

コメントありがとうございます😊
    やっぱりゼリーの影響かもしれないという体験もあるんですね😭
    色々な事情を含めて今年には妊娠したいので一度使用をやめてみます🙋‍♀️

• 1月19日