※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがソファによじ登る問題で悩んでいます。皆さんはどのような対策をしていますか?ソファを撤去するべきか迷っています。

みなさんのご家庭のソファ事情教えてください💦
最近1人でソファによじ登れるようになった子どもたち😮‍💨
足から降りようとはしますが、いつ頭から落ちるか…😱
今は1人ずつお風呂に入れていて、
リビングで1人で待っててもらうことがあります。
基本的に、だめよーって言わないといけないものは排除する‼︎っていう考えで!笑
撤去しようか迷っています💦
ベビーサークルは置いていません。

みなさんのご家庭の、ソファよじ登られ対策はどうされていますか?
撤去するのありだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は
小さいし汚されるしで
撤去してました!

けれど友人が来たり
自分が休みたい時に
座る場所がなく、、、
足がネジで留まってるタイプ
だったので足取り外しちゃいました!

うさ

めちゃめちゃのぼってます!普通に自分でおりてます!😂💦下の子もです!上の子も10ヶ月くらいには自分で上り下りしてました!
リビングは全部に2センチのマット敷いているので万が一落ちてもなんとかかなって、首やったら終わりですが💦現時点でおちたことはないです!
撤去した方がお互いストレスなく過ごせるなら撤去します!お風呂の時限定なら、お風呂大変かと思いますが2人連れて行って脱衣場で1人遊ばせておくとか、、、?😣双子ちゃんなのでわたしにはわかない大変さがたくさんあると思うので一概には言えないですが😭😭

(^^♪

撤去するか悩みましたが、すぐ降り方覚えましたよ👍✨

♡HRK♡

上の子妊娠中にローソファーに買い替えました😀
転勤族なので、行く先々で部屋に置けないとかだと困るので2人用のローソファーです!
伸ばしたらマット?簡易ベッド?みたいになるのでお昼寝の時も便利です😊

はじめてのママリ


コメントありがとうございました😭
結局ストレス半端なくなってきたので、撤去することにしました💦
みなさんのご意見ありがとうございました💦