※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

娘が完母で2歳まで卒乳し、次の子は完ミにするか悩んでいます。完母と完ミの経験を教えてください。

娘が完母で2歳で卒乳しましたが、本当に寝ない子だったこと、乳腺炎に度々なって辛かったこと、偏頭痛もちですが授乳中はあげられなくて困ったことなどから次の子を授かったら完ミにしようかと迷っています。

完母と完ミの経験がある方、お子さんの寝方など違いましたか?どちらがあっていたなど経験談を教えてください!

コメント

すみっコでくらしたい

1人目完ミで今完母です!
うちの子たちは入眠に差はないです。
どちらもよく寝てくれます。
私的には母乳出てるので授乳する方が荷物も少なくてすぐ用意できるので合ってるなと思ってます。
薬を気軽に飲めないのはちょっとめんどくさいですが
頭痛はカフェインでコントロールしてるので何とかなってます!
眠い時、しんどい時の哺乳瓶消毒が最強にめんどくさかったです(笑)

ごんちゃん

上の娘が完ミ、下の娘が完母でした。
上の娘は歯が生えて私が耐えられなかった為、下の娘は母乳がよく出たのでミルクを飲ませずにいるとミルク拒否になっていたため主さんとはまた理由が違いますが...😭

完母の方がお腹が空きやすかった印象です。
3時間持たずに授乳することが多かったです。
完ミだとお腹が空くまで時間が空いていたのかよく寝ていました。
そしてすごい速さでムチムチのちぎりパンになってました😂
だからオムツのサイズアップはかなり早かったです。