※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

友達が妊娠報告し、2人目不妊治療中の女性が悩んでいます。治療中だけど周囲には秘密。妊娠できない焦りや不安があり、おめでとうと言えず悩んでいます。

2人目不妊治療中、絶賛不妊様の愚痴です😇😇😇笑

去年の冬から会っていなかった友達からの妊娠報告😭そろそろ2人目考えてるだろうからと覚悟はして行ったものの、すでに安定期だった…生理きてすぐ出来たのね〜羨ましい〜😭😭😭

我が家は病院の先生から中々の問題児だと言われるくらい妊娠が難しく、その話も知っているのですが、2人目どうするの〜?って聞かれた〜😭治療していない人からしたら治療すればできるんでしょ〜?くらいの感覚なんですかね?それとも、治療すれば妊娠できるから変に特別扱いせず普通に話振ってくれたのかな?😮‍💨

実は治療はすでにスタートしているけれど、治療始めたのに中々出来ないねと勘ぐられたくなくて、誰にも話していません😮‍💨なので今日もはぐらかすのに必死💦

妊娠出産に順番なんてないのに、出来ないかもしれないという不安が焦りになって、周りの人にあたってしまう😭本当は素直におめでとうが言いたいのに言えない、性格悪くて嫌になります😭💦

コメント

妊活性格悪くなりますよね😂
私もおめでとうなんて心から言えたことないです🙄笑

1人目の時が相当捻くれてしまい、今思えば世間話の子供はどうするの?何人考えてるの?にもムカムカ😡してました笑
卒乳後2人目も不妊治療しますが、今度もイライラは回避できなさそうです😭✨

しょうがないですが不妊治療はしてる人としてない人の意識はだいぶが差がありますね😓不妊治療の中でも1人目不妊、2人目不妊にも差があるし中々デリケートです😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦

言えないですよね〜😭報告されて、これから大変になるね〜とか予定日は〜?とか聞きはするけど、今回の報告でもおめでとうという一言は言えなかったです😇

わかりますわかります!!少し子供の話出るだけで不妊様炸裂させてました😂💦最近、そろそろ2人目…って言われる事がちらほら。イライラとまりません😇ほっとけ!セクハラだぞ!って言いたいですよね笑

自分の心を守るために、しばらく会わない方が賢明ですかね😮‍💨

• 1月21日

退会ユーザー

嫌なものはシャットアウトです!イライラは妊活の敵です😭!

しばらく距離を置いて、心穏やかに過ごせると良いですね😊✨

• 1月21日
ちびちび🔰

妊活性格悪くなるし、そんな自分が本当に嫌になりますよね😭

仲良い友達であるほど、上手におめでとう🎉が言えなくて…たった五文字なのに、難しくて、よく泣いてました😭

友達のお母さんとかにも
赤ちゃんまだ?とか根掘り葉掘り聞かれて、家帰って、旦那の前で怒りながら泣いたこともありました😂

わたしは初マタでまだ安定期ではないですが、祖母に報告したところ、
おっそかったなあ!!
と言われ、また傷つきました。

そんな人もいっぱいいますが
わかってくれる人もいます。

不妊治療をしてること知ってる親友は、LINEで報告したら
嬉し涙までして電話してきてくれました。

ストレスフリーを心がけて
たまにはいいことあるって思いながらやるの大事だなって思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦

治療していると、妊娠報告を聞いたら不安になるんですよね、心がざわざわしますよね🥲こちとら結果が出るかもわからず時間とお金かけて治療してるのにどうして?って思いますよね😮‍💨💦(だから不妊治療仲間にはおめでとうって言えるんですよね…笑)

私も言われましたー!!!旦那のおじいちゃんに「子供の作り方知らないのかと思ったわ〜笑」って🥲www「作り方知ってても精子がでてこないんだー!!!」って言ってやりたかったです🤣👏🏻

妊娠初期で不安な思いもあるかと思いますが、不妊様とも晴れておさらばですね✨辛い思いをたくさんきたぶん幸せいっぱいの妊婦生活楽しんでくださいね😌🤍

• 1月21日

理解がないか変に気を使わない方がいいかどちらかわからないですが、きっと治療してるのも妊活中なのも知らなければ当たり前に2人目考えてるよね?ではなく、どっちなのかな?って聞いてくれたんじゃないですかね?
病院通ってるけどなかなかーみたいに言ったらもう、話しふられることもないし楽かなと私は思います😅
ひねくれちゃったりするのって経験した人しか分からないですし友だちでも理解してもらうのって難しいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、子供はあと2人欲しいって話も前からしていたし、治療再会はいつ頃から考えているのかも話しているんですよね😮‍💨

1人目の時も、病院通ってる話は定期的に報告していて、頑張れ〜とか大変だね〜とは言ってくれたのですが「私はそろそろ妊活はじめて〜3ヶ月くらいで妊娠するでしょ〜?そしたら産休とって〜」といった感じで、理解してくれてるんだか何だかって感じだったんです😂💦チクチクとマウントとられてる感じで😂💦

それを除けばいいお友達なので、自分が落ち着くまでは上手く距離をとりながら付き合っていこうと思っています〜😭

• 1月21日

退会ユーザー

あーそれは知っててなら話し変わって来ますね😓
    大変だねって思ってるなら、3ヶ月で妊娠するでしょー?ってそんな簡単に言えるはずないです。マウントとってきてるとしたら、何か劣等感が他の部分であって自分の方が上!って思う部分が欲しいんじゃないですかね?
    ほんと、そういう人は関わりを持たないのが1番ですよね。私はそれで疎遠になりそのままの友達もいます笑
    わからないながらも話し聞いてくれて、妊活苦労してる友達の話しを教えてくれたりしたし、付き合うのしんどいなと思ったことはないですし大人になってまで無理に友達続ける必要ないし自分が一緒にいて心が乱れない人といることにしてます✨

• 1月21日