※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用で経血量減少、続けるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

クロミッドを服用して経血量が減ったけど妊娠したor知人が妊娠したという方おられますか?💦

クロミッド3周期タイミングリセットしました…
前回から生理の血の量がかなり減って、先生に言ってもよくわからないみたいな反応で、薬の変更とかも特になしでした。
クロミッドには内膜が薄くなる副作用があるのでおそらくそれのせいで経血量が減ってるんだと思うのですが、
このままクロミッド続けて意味あるのかな?と疑心暗鬼になってます…

コメント

ママリ

私内膜が薄くなる副作用が出たので、次周期から違う薬になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    普通は内膜まできちんと見てくれますよね😫
    うちのクリニックちゃんと見てるのかよくわからなくて…

• 1月19日
ななっしー

先月クロミッド3周期目で多分化学流産しました🥲
生理1日前にラッキーテストの早期妊娠検査薬でめちゃくちゃ薄くて蒸発線?って思うぐらいの細い線がでて検査薬した2日後にリセットしました😣
ここで質問したらラッキーテストは蒸発線出ないとの事だったので多分化学流産です🥲

今月はクロミッドお休みでhMG注射しましたが先月に比べて子宮内膜の厚さも良かったみたいです!
なので先月は子宮内膜が薄く着床まで出来なかったのかなと思っています🥲

クリニックの先生でよく分からないみたいな反応は信じられないので転院考えたりセカンドオピニオンとか探した方がいいと思います😭
副作用で子宮内膜が薄くなるのはどの先生でも知ってると思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    化学流産…残念でしたね🥲
    クロミッドだと通常より流産する可能性が少し高くなるみたいですね😭やはり内膜が関係しているのでしょう…

内膜が薄くなるのは常識レベルですよね…
    逆に今までクロミッド飲んで経血量減ったって訴えてきた患者さんいなかったの?って感じです😅

• 1月19日