※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
子育て・グッズ

最近食欲がなくなり、授乳が主食で不安になっているママさんの相談です。食事の内容や状況を共有し、同じような経験をした方のコメントを募集しています。元気な子供なので安心しているが、食べないことに不安を感じています。

食べない子はしょうがないとはわかっているけど最近全然食べなくなりました バナナは割と好きですが、気分で食べたり食べなかったり
ハイハインやボーロは大好きです
市販の離乳食のクリームパスタならまあまあ食べます
おやきやパンケーキ、蒸しパン食べません
基本はおっぱいがあれば何もいらないって感じです😔


私のワガママで本人がいらないっていうまで授乳がしたいので余計食べないんだと思いますが、さすがに一歳過ぎてこんな状況だと不安になってきます

食べない子のママさん、どうされてますか?
一回の食事はどのくらいですか?
うちも食べないよ!などの共感もコメントで頂けると嬉しいです

食べない子だけどうちの子は基本毎日笑顔で元気です😅

コメント

ママリ

娘もそんな感じでした!
離乳食初期から進まず、おっぱいばかりで全然食べませんでした。
私も自然な卒乳を目指しているので今も授乳してますが、凄く偏食ではありますが食べてくれるようになってきましたよ!
1歳の頃は似た感じで市販のスパゲティなら食べてました😄💦
手掴み食べも進まなくて、まず食に興味が薄かったです。
今も好きなものだけは自分で食べますが、ほとんど私が食べさせてます😅
魚、肉は拒否です💦
柔らかいものが好きです。

夜間断乳してから、母乳量も減ったのか前よりも食べてます。
あとは大人の味つけに近くなってきた事で食べやすくなったのもあるかもしれません。
お子さんも目には見えないかもしれませんが、毎日少しずつ成長していると思いますよ!
今の状態のまま2歳を迎える事はないと思います🤗✨

deleted user

うちの子も同じような感じです!毎日食事に悩んでいます💦

私も授乳しちゃってるのでそれも食べない原因の一つだと分かってます😰

味の付いたもの一切NGなので
レトルトは一口も食べてくれません😭毎日同じメニューばかりです。

ちなみにうちは白米と魚、ほうれん草は比較的食べてくれるので、混ぜて、お握らずにして掴み食べで、あげてます💦海苔も消化が悪いので1日の中で1食は必ずこれあげてます。
あとはハイハインは食べるのでそれだけの時もあります😭


栄養面が心配ですよね😭

はじめてのママリ

うちもそうでした!
というか、食べるようになったの2歳半すぎとかで今も大人1人前を分けて足りる感じで、たまに1人前近く食べちゃうくらいのムラもあります💦
多分おっぱい飲んでるうちはそん感じだと思います(^ ^)

息子が最近食べるな〜と思ってた頃にふと「おっぱい出てる?」と聞いたら「出てないよ」と言われて。。笑
だからか!!と1人で納得しました!笑
なので、健康であれば全然大丈夫ですよ😊