※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘と妊娠10週目のママです。娘がママっこで、一緒に行動を求められることが多く、1人では待てずギャン泣きします。家族や周囲の助けがない中、この時期の赤ちゃんの対処法や心の余裕を求めています。

1歳1ヶ月の娘と妊娠10週目のママです
娘はずっとママっこなのですが最近、より私を求め一瞬で終わるトイレも1人では行かせてくれずYouTubeも付けてお菓子も持たせておもちゃたくさんのプレイルームの中でも待てず毎回ギャン泣きします。
一瞬で終わるなら連れてけばって言われても毎回はしんどいです。旦那は基本的に家に居ないし助けてくれる人も周りにいません。

この時期の赤ちゃんはこんなもんだよ〜こういう風にしてるよ〜って方教えて頂ければ嬉しいです。

何か方法があれば実践して少しでも心に余裕が持てるようになれば良いなと思って投稿してみました。よろしくお願いします

コメント

はな

たぶんですがお腹に赤ちゃんがいることを察して子供なりに何か思ってるのかなと思いました。
私も妊娠してますが妊娠したくらいから甘えん坊がひどくなったというか荒れてます😅うちの子もトイレまでついてきますし姿が見えなくなると泣きますし抱っこマンでちょっと離れてくれよーって思ってます😅

• m

m

私も同じこと思いました☺️
    やっぱり何かしら感じ取ってるのかもしれないですよね。
    姿見えなくなると泣いて、抱っこマンなのも今だけだろうしそう考えれば頑張ろうって自分に言い聞かせてもう少し頑張ってみます

• 1月18日
  • はな

はな

もう少しお腹が大きくなると抱っこも辛くなるし赤ちゃん産まれたらもっとかまってあげられなくなると頭ではわかってるんですけどね💦もうギャン泣きさせてる時もあります!でもトイレについてくるのも一生じゃないし開き直ってトイレットペーパーを無駄に引っ張って遊ぶのを阻止しながら毎回トイレにいます😅

• 1月18日

あと数日で1歳1ヶ月になる子と
16wの母をやってます🙋‍♀️

うちの子もずっとべったりさんでちょっと離れるだけでギャン泣きが続き
11ヶ月に歩き始めていたのでそれに伴い
ベビーサークルをしまい危険なとこやぶつけるようなとこを対策し歩き回れるようにしました!
そしたら私が離れても目に見え自分の足で確認しに来て
満足しおもちゃで遊んだり時おり歩き回って泣くことも減りトイレや、掃除、家事など出来るようになりました🌱
(たまに抱っこ〜て泣きますが前よりはマシです)

アドバイスになるかは分かりませんが😭

• m

m

べったりさんなの可愛いけどずっとはしんどいですよね🥲
    トイレまでベビーサークルつなげようかと思ったりしたのですがどう考えても色々邪魔でしかなかったのでそれは辞めました笑

コメント頂けて嬉しいです😆💕

• 1月18日
♡

妊娠初期ですし、特に大変ですよね💦
歳は違うのですが、うちの子もかなりままっ子で後追いがすごいです😥
トイレ小ならいいけど、大のとき特に困ります😭😭
私はトイレのドア開けてその前に座らせてお菓子食べさせています!
小の時はギャン泣きだろうが、すぐ終わるので無視してます😅

tatara

一人で待てるのはもう少し後ですよ☺️1歳頃は歩けるようになったり移動範囲が広がって、後追いが加速する時期です!!連れてくか、ドア開けてトイレに行ってトコトコ来させるかとかですね😉どうしても来られるのがいやならベビーサークルに閉じ込めるしかないです🙆‍♀️