※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用中、内膜が薄くなることについて心配。他の薬に変えたり、休んだ方がいいか医師に言われた例もあるが、内膜が排卵日までに十分厚くなれば問題ないか不安。クロミッド継続しても大丈夫か不明。

同じような方いらっしゃいますか?

クロミッドを服用すると排卵予定日3〜4日前に卵胞チェックするとき内膜が5〜6mmくらいまで薄くなっています。
そこから内膜を厚くする薬や注射を打って排卵確認チェックする頃には10mm以上まで内膜が厚くなっています。

クロミッドを服用して内膜が薄くなってるからか、生理の量が少ないし3日くらいで生理が終わります。
医師に相談しても特にお休みしようとか、服用を止めようと言われたことないです。
クロミッドの副作用だろう、とだけ言われました。

ママリで他の方の質問見てると、内膜が薄くなると他の薬に変えたり、お休みしようと医師に言われた方を見かけるので心配になりました🥺💭

クロミッドを服用して内膜薄くなるけど、排卵日までに厚くなれば問題ないのでしょうか?

クロミッドを服用して生理の量や日数が少なくなってもそのままクロミッドを服用しても大丈夫なんでしょうか?

まだ不妊治療歴浅いので、わからないことだらけです😭

コメント

ちびちび🔰

わたしもクロミッド飲むと内膜うすくなりました!

クロミッド1錠だと大丈夫でしたが卵胞がうまく育たず。
2錠だと卵胞は育ったが、内膜は薄かったです。

内膜厚く(ふわふわベッド)にしないと着床しにくいからねーと言われ、薬を変えました!その薬がわたしには合っていて、効きも良く、内膜もあつくなってくれました。

排卵までに厚くなるのであれば問題ない気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌🌸
    そうだったのですね!
    私もクロミッドを飲み切った後の卵胞チェックでは内膜薄いですがその後すぐに注射を打ったりプレマリンを飲むと排卵日には内膜が厚くなります。
    内膜が厚くなってるのなら安心ですが、なんだか薬漬けな気分で自分の体が心配になります😅
    教えて頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 1月18日