※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いり
お出かけ

茨城県で胎児ドックを実施しているところをご存知の方、教えてください🙏…

茨城県で胎児ドックを実施しているところをご存知の方、教えてください🙏
つくば市在住です。

コメント

えり

何か問題あってしたいのでしょうか?それとも個人的にしたいのでしょうか?🤔

筑波大学附属病院に胎児外来ありますよ〜!
私が下の子を妊娠中調べた時は茨城で胎児ドックのみ行けるような所は見つけられませんでした😢
筑波大も赤ちゃんに病気などの疑いあるか羊水検査とかもかかりつけからの紹介状無いとなので筑波大行くにはかかりつけに相談するしか無さそうです(・_・;

• いり

いり

ありがとうございます!胎児ドックやってるところ茨城にないんですよね…
    妊婦健診で特に何も言われていないですが、私自身が先天性心臓疾患を持っているのと、子宮の形の異常がある(子宮2つある😅)ので、胎児ドックをやったほうが安心かなと思います。
    いま筑波大学附属病院に通っていて、希望すれば羊水検査できると言われてますが…
    他県で胎児ドックをしようかな…💦

• 1月21日
  • えり

えり

そうだったんですね通われていたのに申し訳ないです😩

私も調べた時見つからなくてお!やりたいと思ったホームページの病院は大阪…😅
    私が行けるかもと思った範囲では確か渋谷にあった病院だったと思います🤔
    コロナの様子見てたらなんだかんだで週数いってしまい結局やらずじまいでしたが😭

• 1月22日
  • いり

いり

東京なら検査できるところがいっぱいありそうですね。ありがとうございます。コロナの様子を見ながら、行けるタイミングあったらいいなー🙏

• 1月22日