※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
家族・旦那

ただ今待機児童です、あてがなくお義母さんに預け仕事をしています。お…

ただ今待機児童です、あてがなくお義母さんに預け仕事をしています。お義母さんはとっても良い方で大好きです。帰りが遅くなる私のためにおかずを作って持たせてくれるし優しいお義母さんです。ですが…娘にお菓子やジュースをたくさんあたえてしまい昨日なんかお菓子を食べすぎたせいかご飯を食べませんでした…でもきっとお義母さんもイヤイヤ期な娘に手をやいて、手段としてお菓子をあげているのかもしれません。やめさせたいけど仲が悪くなってしまったらどうしょうと心配です。

コメント

ゆぅママ

あたしは普通に聞いちゃいますよ!

最近、お腹満たされているのか晩御飯食べないからお菓子の量を減らしてと☺

それか果物にするか☺

☆ライジングソニック☆

私も今は産休中ですが、熱が出たり、出そうなとき、会議の時はお義母さんにあずけてました。

うちもお菓子やジュースあげまくりで言えなくて…。ある日、お義母さんが帰ってからご飯じゃ大変だろうからとご飯を作っててくれて、食べない息子を見て、お菓子あげ過ぎちゃったね。とそんときに実は…。家でもって話をしたら、お菓子は、15時に最後のお菓子とジュース。それ以降にほしがるときは、おにぎりやゆで野菜、トマト、きゅうりとかさつまいも。お菓子じゃないもの。ご飯系とゆうんかなをあげてくれて、家に帰って食べれなくてもはやご飯食べてたねくらいな気持ちになりました。

お義母さんもいいかたそうなのでいい方を気をつければ仲も悪くならないかなと。

みーにゃ

うちの子も1歳10ヶ月です!お菓子のおいしさを覚えて、あげればあげただけ食べちゃいますよね^^;
そしておばあちゃんって孫可愛さと、お菓子あげれば静かになるからオヤツあげちゃいますよね‥。。

正直に
「オヤツの食べ過ぎで夕飯をあまり食べなくなってしまって^^;
1歳、2歳くらいはまだトータルで食べられる量が少ないから、小さなオニギリや果物をおやつ代わりにするのが良いみたいで、私持ってきたので、今日これを上げてもらっても良いですか(^-^)?」
と言って、果物やなんかを持っていくのはどうですか?

果物とかならお義母さんも一緒に食べて貰えますし、良い方そうなので、次回からは果物用意してくれたりするかもですよ(^-^)