※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

リビングと和室にベビーゲートを設置するか迷っています。どちらが良いでしょうか?また、ベビーゲートの購入先を教えてください。

ベビーゲートをどこに設置するか迷っています。
リビングと、リビング続きの4畳ほどの和室があります。

子供に触ってほしくないものは、テレビ、テレビボード、カーテンです。新築のカーテンで、結構良いものにしてしまったので、汚れたり破れたりしたら嫌です😭カーテンのヒラヒラが好きなのか、目を離すとカーテンに向かってずり這いしてます👶😂

テレビボードを囲うようにベビーゲートを設置するのが良いかもしれませんが、そうするとカーテンは守れません😅

テレビボードとソファの間にベビーサークルを置いても良いですが、狭いスペースになってしまうので、可哀想かなーと…。

和室には危ないものは置いていないので、和室から出られないようにベビーゲートを設置するのも良いかなと思っています。

皆さんならどこにベビーゲートを設置しますか?
また、どこでベビーゲートを購入しましたか?
購入したお店やインターネットサイトなど、教えていただけるとありがたいです!

コメント

moon

私だったらカーテンを子どもがカーテンで遊ぶ時期は安いものに変えて、テレビ台をサークルで囲みます😅

deleted user

戸建ですがベビーゲート設置したことないです!

私だったらカーテン安いのに変えて、ある程度遊ばなくなったら今使ってるものに変えます!