※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠40週1日の初産婦です。前駆陣痛はあるものの本陣痛につながらず、予定日を過ぎて焦っています。産院では1週間経過後に帝王切開になる可能性があります。経膣分娩を希望していますが、不安もあります。周りの友達は予定日より早く産んでおり、焦りを感じています。待つしかない状況です。

妊娠40w1dの初産婦です👶🏻💕
39w0dの時に妊娠後期で初めて内診をして子宮口3センチ。
40w0dの健診では子宮口4センチと言われました!

前駆陣痛は定期的にきたり、パタっとなくなったりで、
なかなか本陣痛に繋がりません🥲

そろそろだと思うけどと先生には言われていますが、
前駆陣痛の痛みもまだ全然我慢できる程度、
破水もなく、
おしるし?っぽいのは朝起きてありましたが、
おそらく健診の時の内診の影響かなと。

先生や助産師さん達はとても優しく、
我慢しないで痛くなったら電話してね!!
フライングも全然オッケーだからと心強いのですが、
👶🏻が頭も体重も大きめなのもあり、
正直予定日過ぎて焦ります。

周りの初産の友達は割と予定日より早く産んでいて、
私は本当に産まれてくるのか?😂って感じです。

私の通っている産院では、
誘発分娩はせず、予定日から1週間経過したら、
帝王切開になるそうです。

もちろん経膣分娩も怖いのですし、
頭が骨盤を通らなければ帝王切開になるでしょうが、
できれば経膣分娩で産みたいと思っています。

ジンクスや運動しても全然効果なしで、
もう待つしかないと思っていますが、
初産の時、皆様どうでしたか??

コメント

うさこ🐰

1人目41w4d、2人目41w0dで経膣分娩で出産しました!
1人目は大事にしすぎてあまり動かなかったので、2人目は産休入ってからずっとウォーキングしてましたが結局予定日過ぎました😂
私は予定日くらいでもまだ子宮口2cmとかでしたよー💦
4cmも開いてるならそろそろ陣痛来るのでは⁉
1人目、2人目ともに割と42w近づくまで待つ方針の病院だったので下から産めましたが、1人目はさすがに誘発して出そうともう入院決まってたのがギリギリ陣痛来ました。
あ、でもどっちも最後の悪あがき?で産まれる前日はスクワットしたり歩いたり、割とバタバタしてた気がします😁
きっとそろそろですよ、頑張って✨

  • ☆

    コメントありがとうございます🥺💕

    そうなんですね!!
    動いていても遅れる時は遅れるんですね😣
    少し安心しました😂

    本当ですか!😳
    今日の夜は満月らしいので、
    少し期待してしまいます😂

    頑張ります!ありがとうございます🥰

    • 1月18日