※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

小3、小1、年中の子どもを育てる専業主婦です。義両親も近くに住んでおり、働かないことを気にしています。就学児がいたら働くのが普通でしょうか?

お子さん3人いて専業主婦されてるママいますか?私は小3、小1、年中の3人姉妹がいて専業主婦してます。二世帯同居で義両親が隣に住んでいて2人とも定年退職して自宅にいます。私も自宅にいるので、早く働けとか思われてるかな、、と考えてしまいます。就学児がいたら働くのが普通ですかね?

コメント

ゆうりん

私個人の考えですがお金がないから働くのであって、お金がたくさんあって困らないなら別に無理して働かないです😇
人それぞれ考え方も価値観も違うし、何が普通とかないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

共働き率高い地域ですか?

うち地元はおそらく共働き率No. 1で、
子どもが小学生あがったらママはほぼ働いてる感じでした😅(自分が子どもの時で8割くらい?)

でもその中でも専業主婦のママはいたし、
人それぞれなので全然気にすることないと思います。
もし誰かに言われたり思われても、それは余計なお世話ですよ。