
事務職経験者様へ 初めての事務職転職を考えています。WordやExcelの基本スキルで事務職は可能でしょうか?パソコンスキルが必要な業務や大変な点を教えてください。
事務職経験者様!教えてください!
この度、事務職に初めて転職しようとしております。
求人には、簡単なExcel、Wordができればok!のような形で書かれておりまして、、、
わたしのスキルはといいますと、
パソコンの打ち込みはスムーズに出来ます!
Wordでの文章の作成出来ます!
Excelは簡単な関数ならできます!(SAMやaverageなど)
このようなスキルでも事務職でやっていけるのでしょうか??
事務職の方は、
ショートカットのやり方などをマスターしまくっているようなかなりのパソコンスキルがないと難しいのでしょうか?
どんな会社にもよるとは思いますが、
具体的にどのような業務をされているのか、どんなことが特に大変だとか、何でもよろしいですので教えてくださいー!!
- ママリ(5歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰
人並みに出来れば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰
基本操作が出来れば大丈夫でした^ ^
Excelもあまり使えなかったですけど仕事でよく使う関数は覚えました!

つばさ
それだけできれば十分だと思いますよ👏🏻
なんなら一緒に事務してる人は関数なんて分かってないです😂
事務希望でもそういう人結構多いですよ!
新しく入ってきた人で何人もいます(笑)

退会ユーザー
それだけできれば十分だと思います😊
会社によって作る資料なども違いますし、それに合わせた関数やショートカットキーなど覚えていけば大丈夫かと🙆♀️

ママリ
仕事の内容にもよるかと思いますが、ある程度基本ができていれば大丈夫だと思います!
私も事務やっていますが、経理補助的な事もしているのでvloolupやSUMIFなどの関数使ってデータ処理しています💦数字あうまで頭悩ましています…

うさこ🐰
それくらいできれば大丈夫かと🙆
エクセルの関数は奥が深いので、色々と知ってると便利ですが…
今どき検索すれば出てくるし、先輩などが教えてくれると思いますよ。
ワードは差し込み印刷できると役に立ちます。

ママリ
まとめてお返事、失礼致します!
少し安心しました!💦
ありがとうございます!
パソコン教室に通うお金もないので、YouTubeでExcelと Wordの技術を盗んでました😆
そして先程、事務職のお仕事採用が決まりました💗
これから頑張ります!!
コメント