![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
14年乗った軽自動車を下取りし、新車購入を検討中。見積もりは総額200万円で、値引き交渉をしたい。カー用品は後付け考え中。スタッドレスタイヤは使えないか悩んでいる。助言を求めています。
軽自動車の新車購入について
現在新古車で購入した軽自動車に
乗り続けて14年目です。
10万キロ走っています。
これから下取りは出しますが
多分0に近いと思います💦
昨年あたりからエアコン(冷)が
効かなくなってきており
(エアコンガスは入ってます…)
自動車税も高くなり
来年1月に車検なこともあり
新車の軽に乗り換え検討中です。
欲しい車を見積もってもらったところ
カーナビ
バックカメラ
ETC
ドラレコ
をつけてもらい総額200万ぴったりでした。
車両本体価格は168万5千円でした。
(77000円値引きはされてました)
ここからあとどうやって
値引きしてもらえば
いいのでしょうか…😭
とにかく安くしたいので
ナビ等の付属品は全てつけず
納車後カー用品店で後付け
しようかと思っていました💦
そしてスタッドレスを
今年新しく購入したばかりで
もったいないなと思っているのですが
どうすることもできないですかね??
4本で25000円くらいの安いタイヤで
13インチなので今発売されている
軽には合わないようです。。
どなたか詳しい方教えて頂きたいです🥺
- はじめてのママリ🔰
コメント
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
新しく購入したばかりのスタッドレスはメルカリなどで売れないですかね?💦
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
スタンドで働いてます!
スタッドレスは、メルカリが一番高く売れるので、メルカリがいいと思います!
スタッドレスの需要は今シーズン高まっているので、売っちゃいましょう!
例えば下取りをディーラーではなく、ビックモーターやガリバーなど色んなところで見積もり取って、金額比較してからの方がいいと思います✌🏻
あと、3月が決算月になるので、3月に買うのも一つなのかなーと思いました!
-
はじめてのママリ🔰
スタッドレスは今まだ使っている状況なのですが、その場合はノーマルタイヤにタイヤ交換後今の車を下取りに出す感じですか?
下取りは電話大変かもですが
一括査定のところに登録して
みようかと思ってました!
3月までに契約すればいいということですか??- 1月18日
-
はじめてのママリ🔰
ノーマルタイヤに戻してからの方がいいと思います!
もしかすると、下取りでスタッドレス一緒につけると、下取り金額少し上がるかな〜?とも思ったりしました!😳
いいと思います😎一番高く売れるならそれが一番いいですもんね😳
3月に契約ですかね!たぶん!決算セールのCMとかよく出てきたりすると思います!- 1月18日
-
はじめてのママリ🔰
わかりました!
そして査定の時にスタッドレス今季購入したばかりなんですと話してみようかなと思います!
お金になればラッキーくらいの
車なんで😂😂
交渉頑張ります!
ありがとうございました😭✨- 1月18日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
買うのでナビだけプレゼントしてくれませんか?と聞いてみます😂あとはスタッドレスタイヤプレゼントしてくださいとか、金額はこのままでオプションつけてもらうとか☝️💕
-
はじめてのママリ🔰
ナビはほしいですよね…🥺
スタッドレスも…🥺
一旦全部オプション外した金額を出してもらって
ナビとスタッドレスプレゼントでつけてくれたら買います!と伝える感じでも大丈夫ですかね?笑。こういう交渉したことなくて😭- 1月19日
![もっ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もっ
↑以外に私がやったことですが、コーティングはついてないですか?私はそこを外して、ディーラーじゃないところでコーティングしてもらいました。
ディーラーは高いのにそこまで質が良くないらしくて、ディーラーの方も違うところの方が専門だからしっかりしてるかもと言っていました😂
ちなみに、スタッドレスタイヤは下取りはディーラーではできないみたいです。いくら新しくても廃棄するしかないそうです。(ディーラーで言われました)
私は2シーズン使ったものでしたがメルカリで2万円くらいで売れました。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
コーティングついてるかもなんですね!💦確認します👍
そしてメルカリでタイヤが売れたとのことですが、どのように発送しましたか??集荷にきてもらって梱包とかしてもらえるのでしょうか?🥺- 1月19日
-
もっ
本当はいけないんですが、同じ県内の人が購入してくださり直接取引したんです😣
じゃなかったら、スタッドレスタイヤを売っているほとんどの人は着払いにしていたので私も初めはその設定でした。
梱包は、買った時についてきた袋にひとつずつ入れて、ホイールが傷つかないように段ボールを挟んでロープでまとめる予定でした。ヤマトが近いので直接持って行くつもりでした。
実際のことでなくすみません💦- 1月19日
はじめてのママリ🔰
メルカリがいいのですね!
送料等調べてみます👍