※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食準備中に泣かれると困るけど、用意しないとあげられない。寝てる間に準備するか、起こしてあげるべきか迷っています。

離乳食準備したいけど離れると泣いちゃうしでも用意しないと一向にあげれないし💦ってこと起きませんか?

今それが起きてしまってます。

泣いてる中で離乳食準備嫌なのでバウンサーに乗せてゆらゆらしたらすぐ眠ってしまいました(私の自業自得ですね🥺)

こうゆう時は
とりあえず寝てる中で離乳食準備して、
今寝たばかりだけどとりあえず起こして離乳食あげたほうがいいですよね?

コメント

deleted user

離乳食の準備関わらずずっと泣いてるので泣かせてます😅
泣いてない状態で準備したことないです💦

  • ままり

    ままり

    その心意気が大事ですね❗️
    今病養中で泣くと鼻水がすごことになるので
    それもあり離れ難い気持ちもあったりしました
    普段でも泣いても強気で準備する気持ちでいますね😃

    とりあえず静かな中で
    穏やかに離乳食準備始めます😐

    • 1月18日
メル

私は泣かれながら準備しても、泣いてる時はほぼ食べてくれないので💦
諦めて、ベビーフード使ってます。
チンするだけなので、抱っこしながら用意できるので😅

朝はパン。
昼はベビーフード。
夜は、旦那がいる日は見ててもらって準備して、いない日はベビーフードもしくは、冷凍ストックチンのみです😅

  • メル

    メル

    わかりますー!!
    私もはじめは、頑張ってストック作って粘ってました!!が、後追いが酷くなり、、、三回食になり、私もキャパオーバーに💦
    食べるの楽しくない!!になられるのも怖かったので、手作りご飯はもう少し、この子が落ち着いてから頑張ろうと割り切りました♡

    あと、割と行けそうな時はキッチンの近くでバナナもぐもぐしてて貰いながら待たせて、うどんとかチャチャっと用意する時もあります!!

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    バナナ便利ですねー
    そのためにはバナナまだ
    食べさせたことないので今度与えてみようかなと思います♪

    三回食って忙しいですね💦
    1日の中で、お食事の用意してその後は食器洗い
    の繰り返しですよね😅

    私もベビーフード取り入れて
    子供がもっと大きくなる頃に美味しい料理作れるように
    今のうちに大人のご飯
    もっと勉強しておこうと思います😆

    • 1月18日
deleted user

起こさないで起きてからあげてもいいかなと思います😊離乳食は時間少しずれても大丈夫かと思います!
うちは泣かせながら準備してました😂

  • ままり

    ままり

    起こさなくても大丈夫なんですね😃
    多分2時間近く起きない
    お昼寝モードに突入したと思います
    とりあえず起こさず様子見てみます🤔

    • 1月18日
ままり

ベビーフードを活用すること大事ですよね!
私は不器用なのにちゃんと
やりたがる面倒なタイプなので、自分で自分をよく追い込んでます😂

ベビーフード色々集めてみます😌

ままり

↑メルさんへのお返事です💦
返事押すの忘れてこんなとこに書いちゃいました🙇‍♀️