※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べず、母乳を欲しがり夜中に泣き叫ぶ状況。1歳で昼間保育園に預けられるか、1歳で卒乳する方法を知りたい。

現在9ヶ月の子供なんですが、1歳で私が仕事復帰する予定です。
もともと飲むことが好きで、ぽっちゃりさん。離乳食も大好きで中期までよく食べ、順調に進んできていたつもりだったのですが、ここに来て、急に離乳食をパクパク食べなくなってしまいました。(現在3回食です)それとともに、母乳を飲みたがることが増えてしまいました。離乳食を食べた後も母乳を飲みたがったり、夜中も頻繁に起きて母乳を飲むまで泣き叫び、寝ません。上の子のときは、あきらめて寝るようになったので、同じようにと思っていましたが、授乳なしで寝かしつけようとすると、泣き声がヒートアップするだけでした。抱っこもだめ、トントンもだめでした。

この状態で、1歳で昼間保育園に預けることは可能でしょうか。できれば、上の子と同じように1歳で卒乳させたかったです。
哺乳瓶は1ヶ月ぐらいで拒否しはじめ、ほぼ飲んでくれません。

ここから、1歳で卒乳させた方がいたら、やり方を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ひろ

全く卒乳できなかったですし、離乳食も全然食べませんでしたが、それでも1歳で保育園には行けました😂
1歳になっていればミルクは無いので、哺乳瓶頑張る必要も無いですし、給食を食べるかどうかにかかってますが、それは卒乳している子も同じなので…
保育園に行けば日中はナチュラルに断乳になりますので、慣らし保育中に昼は辞められました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上の子のときは記憶にないぐらいあっさりと1歳で卒乳していたので、どうだったかなと思っていました。
    私も慣らし保育で卒乳していけるように目指していきます😊

• 1月18日
メル

全くうちの子と一緒です!!
おっぱいマンのぽっちゃりさん♡離乳食は、昔からあまり食べませんが💦
夜中も添い乳するまで泣き続けます(体力おばけさん笑)
昼間は、抱っこ紐ユラユラで寝かせてるので、保育園でもなんとかなるかな?と期待していますが、、、先生には多大なる迷惑をかけることと予想されます(((;╥﹏╥;)))
卒乳は、この子の気分に任せようと思ってるので、保育園までにーとは思っていませんが💦
給食全く食べないと慣らし保育終われないから、そうなったら断乳せねばかなーと💦
でも、うまく割り切って、保育園では食べてくれるかもだし、やってみてから考えるつもりです♡