※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
産婦人科・小児科

硬膜外麻酔の帝王切開について相談です。信州医療センターで硬膜外麻酔は可能か、経験者の情報を求めています。

帝王切開された方に質問です。
1人目を板倉レディースクリニックで緊急帝王切開で産みました。脊椎麻酔のみで、手術当日は痛み止め全く効かずに痛すぎて眠れなかったのが本当に辛かったです。

下の子を妊娠したので、次は硬膜外麻酔もできるところで帝王切開がいいなと思うのですが、硬膜外麻酔があると痛みはどのくらい和らぎますか?

板倉レディースクリニックは麻酔科医がいないのでたぶん硬膜外麻酔はできないんですよね、、?
春に引っ越すので板倉レディースクリニックは遠くなるし、長野県立信州医療センター(元須坂病院)に転院しようかと思うのですが、そこでは硬膜外麻酔できるのでしょうか。

信州医療センターで帝王切開した方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!
また、麻酔についても教えて下さい。🙇‍♀️

コメント

ありんこ

硬膜外麻酔入れてる間は全然痛くないです。抜いてからは痛かったですが、、

• ぼたん

ぼたん

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 1月19日
こたまま

答えになってませんが、板倉さんは麻酔科の先生いないからって姉が言ってました!!
姉めちゃくちゃ痛いって言ってて、次の子を総合病院で産んだらこんなに痛くないんだって感動してました🥺笑

わたしは上田の医療センターで帝王切開しましたが痛すぎて眠れないはなかったです😚
激しい筋肉痛みたいな痛みと、子宮が戻る痛みはありますが💦
医療センターは4日くらい硬膜外麻酔入れてました!
ちょっと遠くの記憶ですが😂😂

• ぼたん

ぼたん

やはりそうなんですね!!医療センター結構長い間入れてるんですね😳
    硬膜外麻酔希望で医療センターの方行ってみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
mi

須坂病院は硬膜外麻酔しますよ!

• ぼたん

ぼたん

そうなんですね!よかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日