※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一歳2ヶ月の息子が暴れて困っています。やりたがるけど上手くいかず、暴れておもちゃで叩く。毎日悩んでいます。他の子が大人しく座っているのを見ると羨ましいです。

一歳2ヶ月の息子…
積み木やブロックなどやりたがり、こうやるんだよ〜って教えるとやろうとするのですが上手くいかずすぐ癇癪を起こし暴れます。あげくにはその硬いおもちゃで私を叩きます。私はおかげで手がアザだらけです😢
うまく出来なくてイラつくのはわかるけど、顔などをおもちゃで叩かれると泣きたくなるくらい本当に悲しくなります😢性格なんだろうけどどうしてこんなに激しいのか本当に毎日が悩みです。暴れるしじっとしてられないしずっと響き渡るくらい奇声をあげているので息子と2人では買い物などなかなか行けません😞

みんなこうなのですか?スーパーで大人しく座っている子を見ると本当に羨ましくて羨ましくて…

コメント

はる

シリコンの積み木とかどうですか!
アザだらけ可哀想です😰
一歳二ヶ月だとダメだよじゃ通じないですもんね💦

はじめてのママリ🔰

買い物は、声をあげる時もありますよ💦つまんないなって思うと、奇声を発してます😅
じっとしてないです💦子どもは歩いてると、どっか違う方へいくし…タイヤ触りに行くし🥲
大人しく座ってる子を見ると、羨ましいなぁと思いますが…感情を素直に表現してるんだと思って、見守ってます😭

あさまま

うちはメラミンスポンジを積み木に見立てて、積み上げて遊んでいたことがあります☺️
どこでも手に入るし、柔らかくて持ちやすいのと、工夫次第で色んな遊び方ができますよ!
投げられても痛くないですし