※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新年早々出産しまして、義母に絶賛拒絶反応中です。入院中、上の子をお…

新年早々出産しまして、義母に絶賛拒絶反応中です。

入院中、上の子をお願いしていて、コロナで外食は控えていましたが、パフェを食べに連れていくと言うので、せめて個室でとお願いしました。結局行くのはやめたそうで、後で子どもに聞くと、ママがダメっていうから行くのをやめたと言われました。その言葉を聞いてびっくりでした。条件はつけたかもしれないけど、伝え方がひどくないですか?

上の子の時に、おっぱいがなかなか出ず、ミルクよりの混合でした。義母は今回はどうか聞いてきて、今回も混合になりそうなことを伝えると、ちょうど半年前に娘さんが出産をして、完全母乳で育てていたので「娘のを半分あげれたらいいのに」って言われました。笑って過ごしましたが、いや、ミルクあるし、他人のなんかいりません。ナイーブなところを突っ込んで、娘自慢かって思ってしまいました。

他にも、
赤ちゃんの写真が欲しいっていうから、送ったら、赤ちゃんの写真に、旦那(息子)が抱っこしたり、沐浴を手伝ってたり
する写真もあって、写真のお礼と「旦那(息子)もいいパパしてるね~」って赤ちゃんの感想より息子自慢?がはじまり。。。たかが一~二枚の写真でいいパパって。もちろん手伝ってくれてて助かってますが、私は毎日やってることをたった一回やっただけだよって思ってしまいます。

上の子の誕生日にケーキを買う約束を勝手にして、買う約束したからと言われ、当日は私の妹が上の子の誕生日をお祝いしに来ることを伝えると、上の子と約束したから、妹さんにはケーキは買ってこないでって伝えといて。って、えっ?そこはじゃあ別の日にするねじゃないんだと思い、とりあえず妹との予定はずらさず、ケーキだけ届けに来ることでおさまりました。(たぶん、それだけで済むとは思ってませんが。)

もうマタニティーブルーもあるのか、前より増して、一つ一つが気に触る。
旦那が居れば仕方ないと思えるけど、2人では関わりたくないのに赤ちゃん会いたさに関わってくるし、本当に出産でお疲れモードなのに、こんなことだらけでドット疲れが。。。
赤ちゃんだって、不妊治療の関係で娘さんと同じ学年になるかもって話をしたら、今年はやめてよねって言われたんですよ。それなのに、会わせてだの、写真送ってだの。応援すらしてくれなかったくせに、うるさいって思ってしまいます。

コメント

okome

数々のエピソード、読んでるだけでムカつくので、そのまま拒絶でいいと思います😂

私はそこまでされてないのに、敷地内同居の距離で娘の誕生日会(外食)とか断ってます😂
たぶん私が妊娠中からがっつり距離取ったので、写真欲しいとか言われませんが、そんな事言われたら「1/◯(生後の日数)回なので、なんちゃってパパなんです〜☺️普段しないくせにこんな時だけやった感出すんですよね〜」とか言いますね😂

ケーキの約束も「別日にして下さい☺️今日はいりませんので。」くらいの勢いでお断りします。
うちは勝手に服とかおもちゃ買ってくるので(生まれは前から何回も靴、服、おもちゃはいらない。買わないで。と伝え済み)、メルカリで売るつもりです(何点か売りました)😂

出来るならば、とりあえず全面的に鬱陶しい感出して、旦那さん盾にして、直接の物は全て無視とか、それくらいした方が精神的にいい気がします😂
毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

この間にも、またエピソードが増えております。。。
    正直しんどいです。
    ストレスです。

LINEもどんな返信をすればいいのか?どんな返しが来るのかと思うと、文章を考えすぎて、遅くなります。

自己中義母に付き合ってられません。

• 2月6日
  • okome

okome

エピソード増えちゃったんですね_:(´ཀ`」 ∠):_全然嬉しくないですね💦
    増えた物は仕方ないので、友人とかと喋る時のネタにしましょう😭

LINEも未読、既読スルーとかしていいと思います😭
    自分のメンタル第一でいいと思います😢
    こちらが何しても相手は変わらないですしね☠️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己中だって気付いてなくて、旦那が見兼ねて自重してっていっても、意味が分からないって送るような方ですから笑

思ってることを言いたいけど、後々めんどくさいことになりそうだから我慢してるけど、イライラが止まらないです。

• 2月9日
  • okome

okome

自己中な人ほど自分が自己中って思わないですもんね☠️
    話通じない宇宙人👽相手にするの疲れますよね😢

私も言いたい事言う時は絶縁くらいのレベルかなって思ってます😂
    我慢我慢だとイライラでおかしくなっちゃいますよね😭
    旦那さんに頑張って盾になってもらいましょう😫

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ。
よくわかります。
何が腹立つかって、旦那に愚痴っても、ちゃんと受け止めてくれなくて、
「敏感になりすぎ。そんなイライラしてたら、疲れるよ?」だって。

義母嫌いから、旦那も嫌いになりそう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりまして、すみません💦

分かります❗
    一時、義母のことで意見が合わなくて、やってられないって思って、
    丸投げしたら、ようやく分かってくれました。
    なので、旦那も色々見兼ねて、自重してって言ってくれたけど、自己中だと気付いてなくて意味が分からないって言われてました笑

• 2月9日
あゆママ

この文を読んだだけでゾッとしました。宮参りはいつだの、写真送れだの、いつ連れてこいだの、私も経験ありです。初孫で長男に夢中な義理母でした。マタニティー ブルーもありましたが、それきっかけで今でも義理母の事は好きにはなれません。悪い人では無いと思いますが特に好きではありません。笑 今でも急に自分の母をつれて家に押しかけてくる義理母です。いつも急にくるし、鬱陶しいときもありますが、息子の面倒よく見てくれてるので目を瞑ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に来るのとか、本当にあり得ないですよね。
    うちは急に来るって言うから旦那が都合がつかないことを伝えたら、逆ギレしてましたよ。

• 2月9日