※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

過去の流産経験から12週目の検診で不安を感じています。前回のトラウマや今回の違いについて悩んでおり、毎回の検診前に不安で下痢になる状況です。

本日12週目の検診です。
去年の3月12週目の検診で心拍停止を宣告されました。
大きさ的には10週の検診後すぐ心拍停止した感じでした。
なのですごくすごいトラウマで不安で泣きそうです😢
前回と違う症状もあれば同じ症状もあり毎日やっぱりダメなのかな、、、って思いながらも信じたい気持ちもあり🥲
前回は妊娠発覚時から小さめで多分なんとか10週まで生きてくれたんだと思います。
今回小さめとかはないし、流産した時期につわりが軽くなってあれ?って思ったけどそれもない😢
でも前回心拍停止時のエコーが忘れられない😭
固まってた赤ちゃんがまだ昨日の事のように思い出してしまいます😭
前回9週を超えた頃先生にもう安心だねと言われ、私も気が緩み最初はトラブったけど産まれてくるんだろうなと思い始めた頃の流産でした。
なので今回も安心したらまたダメになるんじゃないかと思ってしまって😢
妊娠出産に絶対なんてないと分かってるけど😢
不安過ぎて毎回検診の前に下痢になります😂体重少しでも減るからいいけどお腹痛い🥲

コメント

SU

私も1人目と2人目の間に授かった子が12週の検診で心拍停止で流産しました。
辛いですよね。
心拍確認できたら流産のリスクってかなり減るんじゃなかったの??って流産っていう宣告が信じられない気持ちになりますよね。

私は流産しやすい体質なのか、検査には引っかかってないのですが、他にも何度か流産していて、妊娠出産に絶対はないし奇跡のような事なんだと痛感しています。
今回3人目を授かれたけれどまだわかったばかりでこればっかりはどうなるかはわからないですし、健康に育って無事産まれてくれたらと願うばかりです。
おちびさんのお子さんもすくすく成長してご無事の出産できますように✨

• おちび

おちび

ありがとうございます😭
    無事検診終わり元気でした😭
    診察前不安過ぎて診察台で泣いてしまいました🥲

化学流産は回数に入らないと言いますが私も繋留流産後2回化学流産をしていてもう授かれないんじゃないかと不安でした😔
    何度妊娠しても一度でも流産を経験するとずっと不安ですよね、、、
    不安に押し潰れそうだったのでお返事すごく心強かったです😭
    ありがとうございました😭
    寒さも本番ですので体を温めてぜひご自愛ください😭❤️

• 1月18日
ふな

私も前回、本当なら双子を授かっていたのですが、そのうちの1人がそうでした。
10週の健診では小さくとも心臓をピコピコ動いていたあの子は、12週の健診ではお部屋の中からいなくなっていました。(吸収されてしまったようです)
本当に、悲しくて、辛くて、愛おしさも忘れられなくて、苦しいですよね。。
今私も次の健診の時にちゃんと生きていてくれているか、心配でしかたがないです😭
どうなるか、私自身もわかりませんが、おちびさんと共に無事元気な赤ちゃんに会えますよう、願っています!