※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市のおおこうち産科婦人科で計画無痛出産経験者いますか?分娩日の決め方や先生とのやり取りについて教えてください。

北海道札幌市のおおこうち産科婦人科で計画無痛で出産された方いますか?
分娩日はどのように決めたのかといつ決めたのか、あと先生と助産師さんどちらお話しするのか詳細教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

約2年前の記憶ですが💦

確か電話で分娩予約をして1回目の診察を終わった後に助産師さんかな?看護師さん?に出産予定日の前か後辺りでどの辺が良い?と希望を聞かれて私は前の方が良いと伝えてじゃこの辺にしましょう!って決めました😊

そしてその決めた日が近くなったらホントにその日で良いのかの診察をして早そうなら前日入院、
産まれそうなら当日の入院って感じでしたよ😊
全部看護師さん?助産師さんと決めましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ある程度分娩日は希望通る感じなんですかね?
    他の産院だと38週以降とか書いてる方よく見ますが、おおこうち産婦人科も38週以降とかなんでしょうか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院が日曜日が良かったので入院日を火曜日にして貰った記憶があるので予約が混んでなければ希望が通るのかな?と思いました✨

25日に出産予定日でその前の週かその次の週と言われたので
    聞いてないですが、きっと38週以降なのかなと思います😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際には39週での出産でした😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    希望ある程度通るならありがたいです。
    詳しくありがとうございます。

• 1月18日
ままり

11月に出産しました!
32週の健診の時に38週以降で希望ある?と聞かれて私は39週ぴったりで希望して空きがあったのでそのまま希望通り行きました☺️
中には希望の日埋まってて助産師さんにこの日はどうかな?と言われるパターンもあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    希望聞いてくれるんですね。
    やっぱり助産師さんと話する感じなんですね!

私も希望の日あいてること願います🙏

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

計画無痛で先月出産しました。
31週と6日の検診で入院日予約しました!
その日の検診の最後に、助産師さんとお話しして予約入れましたよ⭐︎

ただ私の場合、予約を入れた時点で逆子だったので一応予約は入れれるが、
逆子が直らなかった場合は帝王切開になる為、その場合は病院側で強制的に入院日を決めることになると言われました💦

ですがその後逆子戻った為、
39週で出産しました!

(出産前最後の検診で子宮口があまり開いてない為、予め予約していた入院日より一日早くい前日入院とはなりました!)

まよ

35w以降の診察のときに決めました。胎児が大きめだったので38w0dで出産しました。38w以降で選べます。初産は先生の判断で38wだと断られることもあると聞きました。
あとは分娩の空きがあるかどうかです!他の人と被ってると無理です。
助産師さんに希望をいって、助産師さんが先生に確認という流れでした。

夫の立ち会いを希望してたのと、出来るだけ入院中も面会にきてほしかったので連休前に合わせました。単純に早く赤ちゃんに会いたかったのもあります。