※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamilk
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が元気で動き回り、抱っこすると泣き、夜中の授乳が辛い。夜断乳は必要か悩んでいる。夕食後お風呂で就寝するが夜中に遊び出す。体力が余っているのか心配。外出が難しく、遊び足りないか不安。

もうすぐ8ヶ月の娘ちゃん。
すごく元気に動きまわりありがたいですが、抱っこすると動きまわる(主に前を向きたがる)から大変(>_<)
そしておろせば抱っこーと泣く・・・
ご機嫌で遊んでるときもしばしば有り
つかまりだちも激しく安定しないのでヒヤヒヤ
あともう少しするとやりやすくなると信じて頑張ってますが体力が・・・

私の体力限界原因の1つに
夜中の授乳。最近は一時間おき(T-T)
夜断乳したほうが良いのかな・・・
授乳すると寝てくれるからついあげてしまう・・・

そして最近寒くなってきたので夕食後お風呂にすると、お風呂上がりでぽかぽかしてか8時頃就寝。それはいいけど3時頃から暗闇の中遊び出す・・・

朝お兄ちゃんの保育園へ送り出しそのままブラブラ買い物へ(車)
その他は室内遊びが多いですがやっぱり遊び足りないのでしょうか?
でもチャイルドシートが大嫌いで基本一人で車にのせて遠出は無理。
ベビーカーでお散歩も10分も座ってなく抱っこ紐にすぐチェンジ(^^;
娘ちゃん、体力余ってしまってるんでしょうかねぇ?

コメント

ノンヒサママ

体力もついてきたのでしょうか?わたしも主様同様に体力に自信がなく、なかば放置気味で。願わくば寝たいばかりで…

お母さんが大好きだからだっこされたりおっぱいを欲しがるのかな?

ノンヒサママ

こたえになってなくてすみません

  • hanamilk

    hanamilk

    いえいえ、ありがとうございます!
    ほんと・・・寝たいですね(^^;目を離せないからちょっと離れて用事も出来ないし・・・
    だめだrと思いつつイライラしちゃいます(ー。ー#)

    • 10月26日