※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡
妊娠・出産

出産予定の12月に赤ちゃんの服が足りるか悩んでいます。水通ししてみたら少なく感じます。買い足すべきでしょうか?アドバイスお願いします。

12月に出産予定です(*゚▽゚)ノ

赤ちゃんの服など
買ってもらったやつ以外
お金に余裕がなかったので買い足し
してなくて、いけるやろ!
思ってて今、水通ししようかなと思い
全部出したら、結構少なくて
これで足りるのか買い足した方がいいのか
不安になって質問です|ω・`)

これあった方がいいとか
なにかアドバイスあったら
おねがいします🙏💗

○ガーゼハンカチ 5
○湯上げタオル 2
○コンビ肌着 短肌着 12
○長袖コンビドレス
(カバーオールになるもの)2
○ミトン 帽子 1
○アフガン 1
○カバーオール 1

服の名前わからなくて
書いてある通り書きました( .. )

コメント

ゆいぴママ❤︎

12月 出産まで待ち遠しいですね٩(๑´꒳ `๑٩)♡!
わたしだったらカバーオールはもう2つくらいは 欲しいかなあと思います. 冬なので 汗かくことは少ないかもしれませんが、 ほんっとにミルク母乳吐きますT_T 吐くたび着替えて、、 洗ってってなるので 4枚くらいはあったほうが安心かなあと思います(*´︶`*)

ここはーmama♡

カバーオール1枚と長袖コンビドレスはツーウェイなので3枚あればちゃんと洗えば足りると思います( • ̀ω•́ )✧
ジャンプスーツとかもあったらいいかもと思いましたが3ヶ月くらいは出ない方がいいのでいらないですかね(ू•ω•ू❁)
もし出掛けることがあればジャンプスーツも買ってたらいいかもですね◡̈♥︎

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


コメントありがとうございます!
カバーオールと
コンビドレスってどう違うんですかね?

ここはーmama♡

コンビドレスは足元がスカートみたいに分かれてないもので、カバーオールはズボンみたいに分かれてボタンどめ出来るものですよ♡
カバーオールになるもののコンビドレスお持ちみたいなのでカバーオールにもなるから2wayオールともいいます( • ̀ω•́ )✧

いちごママ

出産もうすぐですね∩^ω^∩赤ちゃん楽しみですねー♥︎
参考になればですが…
冬なので洗濯の都合もあると思うので湯上げタオルは後1.2枚あると便利かな?
肌着は12枚あれば十分だけど、カバーオールやロンパースもあと2.3枚あれば便利かな?と思います(人•ᴗ•♡)

ちゃんまま

ガーゼもう少しあった方がいいと思いますよ✧ •̀.̫•́✧
肌着はそのぐらいあった方が◎

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


コメントありがとうございます!
ジャンプスーツってなんですか('◇'`)?

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


コメントありがとうございます!
ロンパースってどれのことでしょうか( .. ?

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


コメントありがとうございます!
ガーゼ買い足しに行きます(๑ơ ₃ ơ)♥!

ここはーmama♡

うちの子は5月産まれなのでまだ使ってないですが、これと同じもの持ってます◡̈♥︎
友人から勧められて買ったんですけど、防寒着のことです♡

ksrママ

ガーゼ足りないと思いますー(^O^)
ほんとオッパイよくケポケポするしガーゼって口拭いたり汗拭いたり良く使いますよー!
すぐ黄ばむし(>_<)

まーむ

最初のうちは、もどしちゃうこと多いのでカバーオールはもっとあった方がいいですね(っ´ω`c)

あとこれから寒くなるので短肌着じゃなくて長肌着の方が使いましたよ。逆に短肌着は使いませんでした!!

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


めっちゃあったかそうですね〜!
買うか検討してみます💗

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


ガーゼあって損は
なさそうですね!

買います(笑)

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


そうなんですね!
長肌着も、買ったほうが
よさそうですねヽ(*´з`*)ノ

ゆいぴママ❤︎

心愛ママさんが仰ってるように コンビドレスは スカートみたいに下がなってて 新生児〜2.3ヶ月まできせます((・`ω・) で、カバーオールは 足が分れるもののことですね٩(๑´꒳ `๑٩) 二つあわせもったものを 2wayオール とよぶ、みたいな感じですかね(*´︶`*)
冬場なので 雨や 雪 寒さで乾かなかったり するかもなので もうすこし たしたほうが 余裕があるかなあと思います(・`ω・) 返信おそくなりすぃませんT_T笑

ksrママ

私も1月に第二子出産予定で、ついさっき西松屋でガーゼ10枚入り2つ買って来ました(^O^)笑

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


こまめに洗濯しても
乾かないですもんね(∩´﹏`∩)

買いに行こうとおもいます(*゚▽゚)ノ

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


私も西松屋で買おかなと
おもってました(*´∀`)笑