※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシン使ってる方!どんなミシン使ってますか?オススメのミシンあります…

ミシン使ってる方!

どんなミシン使ってますか?
オススメのミシンありますか?
季節の行事(節分やハロウィン等)に100均のフェルトで子どもの衣装作ったり、可愛い生地でスタイや子供服(簡単な物)を作りたいなぁと思っているので何かオススメありましたら教えてください😊

コメント

JUKIのミシン使ってます。

主に子供服作りで使ってますけど問題なく縫えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    返信遅くなってしまってすみません💦

ちなみに、いくらで買われましたか?

• 1月20日

退会ユーザー

6万くらいだったと思います!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構するんですね…😳
    1万くらいで考えてました😂

• 1月20日

退会ユーザー

元は15万以上するものなのでこれでもだいぶ安いです😂💕

長く使おうと思うとミシンは最低でも3万は出したほうがいいですよ!

楽天とかでランキング上位の1万ちょっとで買えるミシンとかで考えてますか?友達が何人か使ってますけど、すぐ飽きたからこれで十分だったという人もいれば、ケチらずにもうちょっといいミシンにすればよかったという人もいます💭

安いミシンだと万が一壊れたときに、もともと買った値段よりも修理代が高くつくこともあるみたいです!

• 1月20日