※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

黄体機能不全は高温期が短くなり、周期も短くなる特徴があります。排卵から高温期に移行する時間が長くても、周期は安定しているように見えることがあります。

黄体機能不全について教えて下さい🙏💦

高温期が短くなり、生理周期も短くなるのが特徴なんですよね?
でも例えば、排卵から高温期になるのに5日くらいかかったら、高温期は短いけど周期は安定しているように見えるってことですか?💧

コメント

ゆゆ🐹

人によるかと思います😊
私は病院で検査して黄体機能不全と言われてますが、高温期14日ぐらいありますよ💡ただ高温期の真ん中あたりで必ず体温下がる日があります💦
生理周期32~35日くらいで低温期が長いです😭

  • ままり

    ままり

    なるほど💦詳しく教えていただきありがとうございます😫✨

    排卵から高温期移行までに時間がかかるのはなにかほかの原因があるのでしょうか😖??

    • 1月18日
  • ゆゆ🐹

    ゆゆ🐹

    黄体機能不全以外では特に医師に指摘は受けませんでしたが、私も排卵(病院でチェックしてるので確実)から高温になるまで3日程かかりますので、黄体機能不全が関係してるんじゃないかと思ってます🤔💡

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね💦色々丁寧に教えていただきありがとうございました🙇✨
    症状良くなるといいですね😫✨

    • 1月18日
ポコ田ペペ子

高温期が維持できるかじゃないですかね🤔
私は生理周期45日ありましたが高温期が7日しかなく黄体機能不全て言われてました💦

  • ままり

    ままり

    なるほど💦維持できるかどうか!わかりやすいです😫✨
    7日しかないことで病院に行かれたかんじですか?💦

    • 1月18日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    病院に行った理由は違ったんですが「生理周期がそんなに長いなら基礎体温つけなさい」と言われ、その結果わかった感じです😃

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね💦
    色々教えていただきありがとうございました🙏✨
    今は良くなったんですか?お大事にしてください✨

    • 1月18日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    今は問題なしです😊

    • 1月18日