※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の胎児発育不全で不安。赤ちゃんが小さいため染色体異常の可能性が心配。同じ経験をされた方いますか?

何度も質問をすみません。胎児発育不全でとても不安で…今お腹のあかちゃんが
35週、推定1200㌘くらいです。いろいろネットで調べていたら頭と体とか全体的に小さいあかちゃんは染色体の異常の確率が高いと書いてありました。
頭は普通サイズで体が痩せているのは栄養失調と…

自分の場合は全体的に小さい赤ちゃんです。頭の大きさも7週間遅れています。
不安でしょうがないです。

発育不全のかたで同じ経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

胎児発育不全で37週1日に
促進剤使って1800gの下の子産みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頭も小さかったですか?

    • 1月18日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    生まれた時で30cmだったので小さかったです!
    身長も40cmでした!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々きいてすみません!障害とかはどうだったでしょうか?
    不安で仕方ないです

    • 1月18日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私の場合は ただ単に赤ちゃんが小さいだけで、胎盤が基本より小さめだったらしくもしかしたらそのせいかもしれないと言われました。
    色々検査しましたが結局、原因不明でした。
    産まれてからも有難いことに
    今は障害はなく普通に過ごせていますよ♡

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安で仕方ないです。頭もかなり小さくて

    初期から小さめでしたか?中期でしたか?

    • 1月18日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    初期から小さめでしたよ〜!
    上の子の時と体重比較も何度もしてめちゃくちゃ悩みました😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね。うちは全体的に7週も遅れてて、今入院していますが
    一番小さいらしいです

    染色体の異常、先天性異常がこわくて

    検査されましたか?

    • 1月18日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    血液検査のみでした!
    産む前に詳しい全体的なエコーをしたくらいです!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも今赤ちゃん小さくて不安です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね。元気に生んであげたいのに
    先生はぬか喜びはさせてあげれないと言います。障害が、ないでほしいけど…産まないと分からないと言われます。
    赤ちゃんは全体的に小さいですか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体的に小さいです。特に頭が☹️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんお互い不安ですね💦入院しているのですか?
    先生からはなんと言われていますか?原因不明な、かんじでしょうか?
    私は今日のエコーで35週1280㌘でした!
    ママリさんの赤ちゃんの体重はどのくらいでしょうか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院はしていないのですが、毎回小さいねと言われてます😢
    32w2dで1599gでしたが、頭が2wほど小さいです。初期から全体的に全てマイナスです😢

    • 1月18日
チャコ

はじめまして!
私も23週で頭だけ2週間ほど成長が遅く不安に思ってます。他は週数通りなのですが、こんな早い時期から頭の成長が遅く不安にあってます。はじめてのママリ🔰さんはその後どうですか?!