※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の体重に合ったオムツサイズについて相談です。ムーニーのSは半ケツになるので、Mが良いか悩んでいます。パンパースのMは漏れたので、他のおすすめを教えてほしいです。替えるときに足を伸ばすので、パンツタイプは早いかな?

1月上旬に体重をはかると6キロは超えていた下の子ですが、
ムーニーのオムツのSだと半ケツになってしまいます。
結構気をつけても毎回なります💦サイズが合っていないんでしょうか?Mがいいですかね?🥺
ちなみに、パンパースのMだと半ケツになることはないのですが横漏れしたのでムーニーに変えました。
同じくらいの体重のお子さん、何を使われてますか?またおすすめあれば教えてください!
替えるときに、足をかなりピーんと伸ばすので替えにくいです
さすがにパンツタイプはまだ早いですよね😂😂

コメント

あーちん

今6600ある娘でナチュラルムーニーのSのテープ履いてます🥰
うちも時々半けつなってたのでオムツ履かせた後後ろを上に引っ張るようにしたらならなくなりました🤩

パンツタイプのオムツは足の発育のためにも7ヶ月以降にしてくださいと健診の時に先生に言われました😥
履かせる時の足の動きが脱臼に繋がるのとパンツだと足の動きが制限されてしまうみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    ナチュラルムーニーは使ったことがなかったです!😳✨
    私も結構後ろ伸ばすのですが、半ケツになってて😲笑

そうなんですね😳✨知らなかったので教えていただき嬉しいです!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

娘も6キロぐらいからムーニーのM履かせてますよ😊
うんちの背中もれも少なくなりましたし、おむつもぱつぱつじゃないので格段につけやすいです😳
我が家は足ピーンは我慢してます😂
めちゃくちゃコロコロ寝返るぐらいになってからパンツタイプ使おうと思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    Mサイズの方がやっぱりいいんですね🥰
    次はMにしてみようかなと思います!
    足ピーんとされると替えにくいですよね😂😂
    パンツタイプはやっぱりまだ先ですよね😳ありがとうございます😳💕

• 1月19日