※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が辛く、周囲の理解が得られず悩んでいます。他の母親と比べて自分を責めています。睡眠不足でつらく、愛情不足を感じています。もう1度産み直したいと思っています。

正直な気持ち。

こんなに手のかかる子が産まれてくると思わなかった。
育児楽しいと思ったことほとんどなくて辛いしんどいばかり。
周りに娘のこと話しても、うちはそれやらなかったなーとか、そんなことはなかったとかしか言われない。共感してもらえることが少なくて、大変だねとかそれはしんどいねって言われちゃう。
たまに話だけで共感してもらえても、実際会って娘を目の当たりにすると、これは大変だわ...と言われる。

育児の嫌な部分大変な部分を全て詰め合わせたかの様な子。

うちの子は全く手がかからないって言ってる人見ると、子育てやめたくなる。
その人が寛大で子育てにストレスがないのか、あっても自分で感情処理できるのか分からないけど、そういう人見ると子供にイライラしたり強い言葉言ったりする自分が最低な母親に感じて、だからこの子がこう育ったのかと自分を責める時もある。

1歳過ぎるまで毎日1時間おきの睡眠の時は本気で死のうかと思った。しんど過ぎて、、周りに話すとうちもだよーって言われるけど毎日1時間おき?って聞くとさすがにそれはないけどとか言われて。ほらやっぱりうちの子だけじゃんって思い知らされて。

産まれてからここ最近寝るようになるまで可愛いと思える余裕もなくここまできて、愛情不足に育ててしまった気しかしない。

もう1回産みなおしたい...
この子と向き合えない....

(今日は寝てくれず未だに起きてる。私の息抜きの時間も一切なくこのまままた明日仕事行って帰宅してバタバタするのかと思うとほんともうやめたい終わらせたい....)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。。
うちの子も1歳までは朝四時までぶっ通しで泣いてて
何度警察に通用されたことか。。。
1歳すぎてからも夜な寝ない癇癪起こして、、そらも通報されました笑笑

二人目妊娠時に切迫で病院緊急受診した時。上の子を連れて行くしかなくて
連れてったら、見てくれてた助産師さんに一言言われました。。この子男の子みたいだね元気すぎて
落ち着きないねって笑笑

今もおむつが取れず
言葉が今度は達者になり、
生意気ばかりいうのでさらに腹立ちます。すごく育てにくいです。

外出ては騒いで逃走。
いつも迷子。この前はショッピングモールで迷子で。誘拐されたかと
冷や汗かきながら探しました。

上の子を手がかかりすぎて
下の子は完全放置状態です。。。

3歳半検診では早くんだからね(36週)低出生児?だからねって言われて

じゃあ、わたしが早く産んだからいけないのかと、落ち込む日々です。。。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこの前チャイルドシート乗るのにギャン泣き30分で近所の人が来ました...

    落ち着きないはうちもみんなに言われます。実際家でも同じところに5秒いれないし未だになんでも触るし上れるところは容赦なく上るしずっとジャンプしてるし、、💦
    走るのもすごく速くて、一瞬で目の前から消えます。これ嘘みたいな話ですよね。本当にこっちも走らないと追い付けないです。賛否両論ありますが、ハーネスも一時期考えました。

    最近やっと可愛いと思える瞬間増えてきましたが、やっぱりこの子無理。育てられないって思う瞬間のが多いです。育児楽しくないです。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャンプ、ドンドンよくしてます我が家も。
    いろんな専門機関に相談しに行ったりしてますが
    うちの子何も問題ないんです

    知能も年齢相応で、言葉もしっかり出ていて。私の前だけなんです。
    おかしいの。

    下の子がまだベビーカー乗ってるので
    走って追いかけるのも大変です。
    ハーネスつけたことがありましたが、嫌がって大泣き
    ここに通りかかったご年配の方に
    可哀想だろ!犬じゃないんだよ子供は。って怒られました。

    むかついて逃走とかしちゃうので、事故に遭うよりは、ましだと思います。って伝えたら
    最近の若い親は言い訳ばかり。

    追いかけられないのは親の怠慢だ。
    言い訳ばっかり言って自分が正しいと思って年配の言うこと全く聞かない。
    だから子供もそうなるんだと言われました。
    悔しくて泣きそうになりながら帰りました。

    わたしも、2人目が生まれて
    少し可愛いと娘のことを思うようにはなりましたが
    やっぱり手がかかりすぎて
    早く幼稚園いけってすごい思ってしまいます。

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

起こされるかもしれませんが、風邪ひかないようにだけして、先に寝てもいいと思います😭
まずはMaaさんの体調を大事にしてください💦💦

rin

明日暖かい飲み物と甘いスイーツ食べましょう🥺

deleted user

1度心の整理がつくまでお子さんと離れてみるのも手だと思います。
それで尚、子どもと一緒の生活に戻るのが恐怖なら、仕方ないことです。
人間誰しもが子どもがかわいくて仕方ないわけでも、子どもを育てられなかったからといって悪者でも無いです。
虐待してしまう親御さんよりは、1度真剣に向き合える方がよっぽど子どものこと愛してます。
虐待してしまう親の気持ちも、イライラしてるときはすごくわかります。
ただでさえ寝不足で、周りに誰もいなくて、なのに泣きやんでくれない‥。

旦那さんがいらっしゃるのなら、1度話し合っては如何でしょうか。
相談するのも怖いと思いますが、どこかで勇気を出さなきゃいけないのかもしれません😔

親から虐待を受けていた子どもとしてのお願いに近いです。
不愉快に思わせてしまったらすみません。

ママリ

毎日1時間おきはキツいですね
私も1番上の子は寝ない子で夜泣きが2歳まで続きずっと泣き続け暴れてました😅
おまけにご飯食べない、水分も取らないと悩み事多く毎回泣かせながらもご飯食べさせてました😅
2人目は全然手がかからなくて衝撃で。こんなに違うのかと。
1人目の時は途中から睡眠不足過ぎて泣いても力尽きて寝ちゃってました😅うるさいけど寝れるなら寝てもいいと思いますよ。
相手して貰えるから余計泣くのもあるかもです。

ただ大きくなると少しづつ本当楽になるのでしんどいのは今だけですよ。