※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🍒
妊娠・出産

悪阻がつらくて心が折れそう。子供の世話も大変で不安。悪阻中のママさんたちはどうしてる?

2人目の悪阻が辛すぎます🥺🥺🥺🥺🥺
何をしてても気持ち悪い、、、😭💭
まだ吐くまではいかないですが、ずっと車酔いみたいな状態で辛いです🥺

1人目の時はこんなに早く始まらなかった気がします😔
今回は5wから悪阻が始まってしまいました💦
子供の世話をしながら悪阻と戦えるのかとても不安すぎます、、、。いつ終わるかわからない悪阻にもうすでに心が折れそうです🥺

平日は基本ワンオペでまだ保育園にも預けていないので、子供の相手ができるか不安です😔
悪阻と戦ってるママさんたちはどうなさってますか😔?

ご飯作るのとかしんどいですよね、、、😭😭😭

コメント

ママリ

悪阻辛いですよね😭
私も2人目は悪阻6週からあって、ほとんど相手できなかったです💦
この時期だけ、と割り切って、Eテレ系の録画見せたりYouTubeで歌や手遊びの動画を見せてました😢
ご飯もほとんど作れなかったので、レトルトや出前や惣菜に頼りまくりました!

• R🍒

R🍒

コメントありがとうございます😌

なこさんも2人目の時辛かったんですね🥺
    そうですよね、この時期だけ!と割り切って私もそうしようと思います💦
    じゃないとやってられないですよね、、、笑

• 1月18日

子供のお世話をしながらの悪阻…本当にお疲れ様です😭✨
ご実家や旦那さんに頼ることは難しいですか?少しでも負担を減らして少しでも休める時間や空間があるといいのですが…
大したアドバイスができず、すみません💦

• R🍒

R🍒

そして優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    実家は遠くて頼れず、旦那は朝から晩までいないので頼れずで😔💦
    少しずつ手を抜きながらいつか終わると思って頑張ろうと思います😂

• 1月18日
ちーちゃん

私もまだ子ども保育園預けてなくてつわり中ずっと一緒でした😭
私も何となく2人目の方がつわり重い感じしました😂

つわり中一緒にいるの本当に辛いですよね、、お疲れさまです🙇‍♀️
私も2ヶ月くらいなかなか構ってあげれなくて本当に申し訳なかったなと感じます😭

ご飯は出来合いのか、クックドゥーみたいな混ぜるだけのやつか、本当最悪の最悪作らなかったりもしました😭(笑)
旦那さんにはなんか適当に食ってくれ〜て言って最大限に辛いアピールしました(笑)

• R🍒

R🍒

わー同じ状況ですね🥺
    やっぱり2人目のが悪阻重いんでしょうかね😂

ご飯作るの本当に大変ですよね😭私もとりあえず子供のご飯は頑張って、旦那はごめん〜自分でなんとかしてってやろうと思います😂笑

• 1月18日
なーな

私もつわり早くて、むしろつわりで妊娠に気がついたほどです😣
とにかく子どものご飯を作って適当に食べさせたらテレビつけて自分は寝てました💦

• R🍒

R🍒

そうだったんですね😭
    悪阻がくるとあ、これは、、ってなりますもんね💦
    私も今そうなりつつあります😭構ってあげられないのは今だけ仕方ないって思って乗り切るしかないですよね!!笑

• 1月18日
ママリ💕

悪阻しんどいですね😢
それに上の子の育児本当にお疲れ様です‼️
私も下の子の方が悪阻が酷くて大して食べれもしないのに悪阻治るまで毎食後吐いてました…とりあえず子供の為にご飯だけ炊いて惣菜は買ってーみたいな感じで乗り切りましたが、炊けるご飯の匂いが耐えれないのなんのって笑
私自身後期に入るくらいまでお米食べれ無かったので、冷やし中華と冷麺で乗り切ってました笑
早く悪阻終わるといいですね‼️

• R🍒

R🍒

そして優しいお言葉ありがとうございます🥺💓

食べられず吐くのって本当に辛いですよね💦ママリ💕さんもとても辛かったんですね😭ご飯が炊ける匂いわかります!!!!本当に気持ち悪さを誘ってきますよね笑
    私もご飯より麺のが食べられてるので麺類に助けてもらいます😂😂
    ありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も今絶賛つわり中です😭
6w頃からむかむかし始めました😭
うちも自宅保育なので、子供には申し訳ないですが体調悪い時は横になって1人で遊んでるところを見守ってます😢
子供のご飯も作る気にならずここ最近ずっとレトルトでその匂いでおえおえする時もあります😂
特に夕方からが辛いです😭😭
解決策無くてすみません😭(笑)
一緒に乗り越えましょう😂✊🏻

• R🍒

R🍒

わーまさに同じ状況ですね🥺🥺!仲間がいて心強いです!!
    昨日まさに子供のご飯の準備しながらおえおえしました😂笑そうなんですよね!夕方からが辛いんですよね🥺!
    共感してもらえるだけですごい救われます💓ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう😌✊

• 1月18日