※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま嫁
サプリ・健康

産後3ヶ月です❗️いつもはそんなに硬くないんですが、ここ数日、水分をあ…

汚い話ですみません😭

産後3ヶ月です❗️
いつもはそんなに硬くないんですが、ここ数日、水分をあまり取らなかった(あまり喉が乾かなかったので)上に母乳をあげてたせいか、おとついぐらいに硬い便が出ました。
その時に「あ!切れた!」という感覚があり、やはりティッシュに血がついてました。
硬い便はその1度のみでその後の排便は血が少し付くか付いてないぐらいの出血だったのですが、先程トイレにいって少しきばってみたところ(便は結局出てません)、出血してました😭

便器とティッシュに鮮血が付いてたのですが、これは切れ痔ですかね😭?

切れ痔になったことがある方、とりあえず様子見しますか?すぐ病院行きますか?

コメント

ママと呼ばれた

私もここ最近 硬い便の後に拭いたところ血がついてました😢笑

私は病院には行ってません🥺!

• くま嫁

くま嫁

回答ありがとうございます❗️

同じですね(笑)
    さっきは便器に落ちるぐらいの出血があったので動揺してしまいました💦

様子見ですよね💦
    出来れば病院行きたくないです🥺💦

• 1月17日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

切れたところが治らないまま硬い便をしたので、、😢💦

便器に落ちるぐらいの出血は未だないです😢💦

私も病院には行きたくないです、、

• 1月18日
ぱんまん

高校生の時から切れ痔体質で治ったり再発したりしてます。ドラッグストアで薬買って塗ってます…。

• くま嫁

くま嫁

回答ありがとうございます❗️
    高校の時からなんですね💦
    ちなみにおすすめの市販薬はありますでしょうか??

• 1月18日
ハナ

わたしも産後に切れ痔になりました😭
切れ痔になったのはじめてで市販の薬でたえてましたが私には効果がなく悪化していって本当にトイレが苦痛で怖くて排便時に激痛すぎて肛門科にいきました🥲私の場合はナイフでお尻切られてるような痛みでした😱便器の中も血らだけでした😰
やはり、産後で母乳によって便に十分な水分がいってなくてかたくなって切れ痔になってるね!と先生がおっしゃってて酸化マグネシウム(便が柔らかくなる薬)と軟膏(お尻にさす薬)をだしてもらえて使ってくうちに排便がとてもスムーズになって、本当にこんな良くなるならはやく肛門科いけばよかったぁぁ💧と思いました😂
肛門科って恥ずかしいイメージですが、やはり専門の先生にみてもらうのは安心できるなと思いました😭

もしも悪化するようなら病院いくのおすすめします✨🥺