※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

優奈と書いて、【ゆな】か【ゆうな】の読みで迷っています。どちらがいいか教えてください。

優奈と書いて、【ゆな】か【ゆうな】の読みで迷ってます😭
それぞれのメリットデメリットは以下の通りです。

【ゆな】
⭕️もともと2文字の名前の響きをつけたかった。
⭕️響きが可愛い
❌湯女(江戸時代の風俗)という意味があった。→漢字も違うし、大昔の話だから気にしなくてもいい?😮

【ゆうな】
⭕️旦那が推している
❌私がそこまでピンと来ない

皆さんならどちらの読みをつけますか?純粋な好みで回答いただいても構いません😍
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならゆなちゃんにします♡

  • ままり

    ままり

    ゆなちゃん可愛いですよね!😍

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

優奈と書くなら、ゆうなちゃんがいいです!
でも好みはゆなちゃんです🥰

  • ままり

    ままり

    ゆなちゃんなら、どんな漢字が良いですかね?😍

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

ゆうなにします😊
どっちでも読めますが、厳密に言うと「ゆな」はぶった切りで、普通に読むと「ゆうな」なので😅

あと最近ゆなちゃんは割と多いので、ゆうなちゃんの方が被りにくい気がします。

  • ままり

    ままり

    ゆうなちゃんの方が確かに被りにくいですが、私自身王道な名前が好きです😆なので被りはあまり気になりません🙃

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の中ではゆなは最近の流行りで、ゆうなの方が王道のイメージでした😂
    ゆななら、読みやすい違う漢字がいいと思います🙃

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

ゆうなちゃんに一票です😀
ゆなちゃんはthe今どき❣️なおしゃれな感じですね✨

ゆうなちゃんはおっとり優しく品があるイメージなので😊💓

  • ままり

    ままり

    ゆなちゃんは確かにイマドキな名前ですよね!!
    ゆうなちゃんの方が落ち着いているイメージは分かります😌ありがとうございます!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

好みでいうと ゆうな ちゃんです☺️
ゆうちゃん、って呼び方がかわいいなって思うので🥰

漢字との兼ね合いについては
優希 とかって名前は昔からたくさんいるけど
ゆき か ゆうき か迷う、っていうのはあるあるなので
どちらの読みでも間違われることは
あるかなーと思いますし気にしないです🤔

ユミリ

長女が優奈(ゆな)です
呼びやすいし可愛いですよね(♡)
湯女の意味はは知ってましたが、気にしてないです。

たまに(ゆうなちゃん)と間違えられるみたいですが、本人も家族も気に入ってます!

mimo

ゆなちゃん好みで可愛いけど
周りに多いので
ゆうなちゃんにの方がいいかなーと思いました。

あ

読み的にはゆうなちゃんって感じがしますが、ゆなちゃんが好みです🥰❤️
あと私が名付けするときに毎回無駄にこだわってたんですが(笑)ローマ字にしたときに伸ばしをつけたくないなーって思ってつけてました🤔
YUNAちゃんはゆなちゃん?ゆうなちゃん?みたいな感じで、日本の書類だと読み仮名欄が大概ありますがパスポート系だと別の名前に感じるなと思っちゃって伸ばす名前は除外してました🤔

mizu

純粋な好みですが、ゆうなちゃんが好きです😊
とても可愛いお名前だと思います✨

優奈だとゆうなと読まれることが多いと思いますし、湯女に関しては最近は知らない方、気にしない方が多いのかなとは思いますが、年配の方などは「えっ…?」と思うこともあるかなと💦
あくまで私の考えですが、なるべく広い世代に受け入れてもらえるお名前が理想的だなと思います!

deleted user

ゆうなちゃんがすごく好きです✨品があって柔らかい印象で親御さんもしっかりした方なのかなという印象です!
でもままりさんがぴんときてないならナシですかね😢

ゆなちゃんはただ流行りの名前で親御さん若いのかなという印象です💦
湯女は最近の人の方が名付けるにあたって色々調べて知っている人が多い可能性がありますね💦