※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

転職を考えています。現在の職場は通勤が大変で、上司との相性も悪い。新しい事務の求人に興味がありますが、過去の経験から半年で辞めることが心配です。アドバイスをお願いします。

転職しようか悩んでいます。
産休育休で1年休んで復帰しましたが、仕事がもらえずそもそも教えてももらえず、耐えれなくなり6年半勤めた職場を去年の9月末で辞めました。
上司にも相談しましたし、何かないですか?と聞いても待ってよ〜。で放置でした。

去年の10月から今の職場にいます。
週に何時間と勤務時間を決められていて、早く上がれる日は3時前、遅い日でも16時過ぎなので楽なのですが、通勤に車で30分。
雪だと1時間以上はかかります。
1歳の子どもがいて準備もしなくちゃいけないし、普通の日でもギリギリなのに、それ以上早く出るのは無理で、年末の寒波の時は家から出られずに休んだくらいです。

仕事内容は嫌ではないんですが、上司が合わないというか。
仕事内容を理解していませんし、その上軽く見てます。
こんなのにどれだけ時間かけてしてるの?って感じです。
そういうのもあって前の方は辞められました。

今よりフルタイムになりますが、ボーナスあり休日は今と変わらずで待遇は非常勤。
通勤も半分の時間に減るところが求人が出てました。
応募しようと思うんですが、やはり半年で辞めるってのが引っかかってて…。
その求人は事務で、今も前の職場も事務だったので歴?は長いです。
惹かれる条件なので余計に転職したいです。

同じような方、経験された方いたらアドバイスほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

半年で辞めることに関してはその前が6年勤務出来ているので問題ないと思います。
退職理由、転職したい理由を聞かれたときの表現の仕方を工夫すれば問題ありません。
私ならとりあえず応募して面接行って、内定出てから考えますね💦
そもそも内定貰わない事には悩む土俵にも上がれず、他の人に決まっちゃう可能性あるので😓

• なー

なー

そうですよね💦
    子どもも寝たので、これから旦那とちゃんと話してみます。
    フルタイムになるので私ばかりしんどくなりそうで…😅

• 1月18日