※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

子供1人で大変だと感じています。2人目希望だけどダイエットが必要と言われ、モヤモヤしています。他人に「1人ならまだいい」と言われて不快に感じました。

モヤモヤしてしまう私を許してください。

うちは子供1人です。
2人目希望なんですがダイエットしないといろいろリスクあると言われてダイエットしなきゃと思いながら今に至ります😥

子供1人でも大変って思うのに子供2人とかそれ以上も大変だと思うよけど、1人だからまだいいじゃんって言われた時モヤっとしてしまった…。

コメント

みい☺︎

一人だからまだ良いじゃんって誰から言われた言葉ですか?💦

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😭
    義妹です。

• 1月17日
  • みい☺︎

みい☺︎

モヤっとするどころか、どっからそんなセリフでてくる?!無神経すぎる!って感じです😭

• 1月17日
  • あぽ

あぽ

義妹は2人子供がいるんです。

• 1月17日
  • みい☺︎

みい☺︎

にしてもです!💦
    私には考えられないです😇💦

• 1月17日
ママリ

一人で子供を見るってなった時に、子供一人連れていくのと二人連れていくのでは、確かにまだ一人のほうがってのはわかります。
どんなシチュエーションで言われた言葉なのかによりますかね🤔

• あぽ

あぽ

うちは子供が待っていられない手を繋いでないとすぐ飛び出したりします。
    義妹のとこは2人とも待つ事ができます。
    この前娘がこういう事してって話をしたらそう言われました。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私もこども1人でも大変だと思っています。子どもがというより、自分の要領が悪くてうまくできないからです。妹さんも大変な思いをされてるのかもしれませんが、1人でも2人でもどう感じるかは人それぞれなので、そういう比べ方はやめてほしいですね💦

• あぽ

あぽ

やめてほしいです😭

• 1月17日