※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊娠・出産

出産後1ヶ月経ち、会陰切開の痛みが再発しました。活動が増えると痛みが出ることがあるのか気になります。皆さんはどうでしたか?

質問です!出産して37日が経ちました👶🏻💓
会陰切開のところは徐々に治って痛みもほとんどなかったんですが、1ヶ月経ち少しずつ動いていたら最近痛み出しました...1ヶ月検診で内診したときは先生から特に指摘されることもなく母子共に順調でした。

1日買い物したり役所で手続きしたりとバタバタ動いて、会陰切開の傷が再び痛み出したりするんですかね?🥲
産んでまだ1ヶ月しか経ってないから完全にはやはり治ってないのかな...🥲

皆さんはいかがでしたか?🥲

コメント

ちゅうりっぷ

産後5ヶ月でもたまにズキッと痛みます🥲縫う人が下手だと半年は引きずりますね😂
1ヶ月じゃまだまだ痛くて普通です!無理しないで下さいね😣

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様でした✨
同じく1ヶ月健診では何も言われず順調でした。
ですが2ヶ月くらいは会陰切開したところ痛みました😭
お子様寝てる時等ゆっくりできる時はゆっくり過ごしてくださいね!