※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama💕👼
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア陽性反応が出たため、旦那の浮気を疑っています。旦那の検査結果に不安を感じており、同じ経験をした方の回答を求めています。

こんにちは。少し長くなります😢
2人目妊娠中で最近初診へ行き
その際クラミジア検査で陽性反応が出ました。
初診時には既に13週と言われたのですが
妊娠中(おそらく10〜12週)に性行為をした後の
検査でした。旦那と性行為後に痛みに近いものを
陰部に違和感を覚え日が経つ後に痒み、おりものも増し
妊娠中の行為だったため敏感になっているのかと
思ったのでクラミジア陽性と言われなんとなく
納得してしまいました。ですがクラミジアについて
感染経路を調べると、性行為がほとんどとのことで
旦那との性行為後に違和感を覚えた為、旦那が
浮気しているのではないかと疑ってしまい
旦那にも仕事終わりに泌尿器科へ検査して
もらいました。クラミジアの潜伏期間は1〜3週間
程度と調べた結果発見したのでそちらも伏せて
旦那に話し浮気も一応してないか聞いてみましたが
してないとのことで(もちろんしている人が
白状するとは思いませんが、、)
逆に私が1〜3週間前に心当たりがないか
疑われるハメになってしまいました😢
もしも旦那が陰性の場合一体どういうことなのかと
思い、同じような経験した方いらっしゃいましたら
少しでも安心できるような回答を頂けると
励みになると思い質問させていただきました!
長々と最後まで読んで頂いた方に感謝致します。

コメント

ぽよた

私もこの前クラミジア陽性と言われ
え?クラミジアって性病だよね?!と
頭が真っ白になりました
私には全く覚えがないし、
潜伏期間1-3週間とありますが
切迫などで二ヶ月くらい
旦那と行為がなかったからです。。
もちろん私が疑われましたが
身に覚えがないですし
強いて言えば検査の日した日まで
実母と子供で三泊四日で
旅行に行ってたくらいです。
(旦那仕事のため行けず)
色々調べましたし
ここでも質問させてもらいましたが、
感染は性行為だけではないそうです。

トイレのシャワーや温泉でも
稀にうつることはあるそうですよ!

ちなみにクラミジアは
抗生物質で治るので
もし旦那さんが浮気してて感染したとしても
なにかの病気のときに
抗生物質を処方されていた場合
治っている場合もありますが……

不安を煽り申し訳ないです!

  • 2児mama💕👼

    2児mama💕👼

    性行為しかあり得ないと医者に
    言われたという回答も調べたら
    ちらほらいたので少しだけ
    安心しました、旦那が
    抗生物質を飲んでいた形跡はないので
    それは大丈夫です!ありがとうこざいます♩

    • 10月27日