※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみた
妊娠・出産

安定期に入っても食欲が戻らず、バランスの良い食事が摂れず不安です。同じ経験をされた方はいますか?

21週に入りましたが、3食しっかり食べられません。
初期の頃はつわりがひどく、ほぼ食べられない生活を送ってきました。
安定期に入れば食べられる様になると思っていたのですが、1食食べると気持ち悪くなってしまい(吐くほどではない)、次の食事がとれないというような感じです。
ネットとかをみると、安定期に入ってからはバランスの良い栄養を摂らないと赤ちゃんに影響があるとあったりで毎日不安です。
バランスの良い食事なんてほとんどとれていません。食べれるものを口にしている様な感じです。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

りぃ(26)

これは自信もって言えますが食べれるもの食べていれば大丈夫!!

そんな野菜とかビタミンとか、なんだとか気にせず食べれるもの(みかん、こんにゃくゼリー、蕎麦)しかほぼ食べれなかったですが

2人とも五体満足で産まれてます!

はる

私ではなくて私の妹ですが、同じような感じで悪阻が終わってからも悪阻みたいな症状があってなかなか安定期はいってからも食事とれてなかったです!とくに肉!!
まみたさんもあんまり神経質になりすぎず食べれそうなものを食べれそうなときに食べれそうなだけ食べてみてはどうですか☺️?栄養もだけどストレスもよくないので!!

はじめてのママリ🔰

わたしも20週すぎても気持ち悪かったですよ(笑)
病院で相談しましたが赤ちゃんがきちんと大きくなってあるのであれば平気だそうです。
カロリーメイトやビスケットなどをちょこちょこ食べていました。

一度にたくさん食べるのではなく、少量を何度かにわけて食べるのはどうですか?

無理して食べなくても大丈夫ですよ。水分もとれないようなら病院で相談した方がいいですが、多少食べれるなら食べれるものだけ食べていきましょう!

はじめてのママリ🔰

私はもともと1日2食(まともに食事と言えるのは1食)ですが、息子は健康優良児です😊