※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

宮崎市在住の女性です。3歳の息子が通う保育園から登園自粛の要請があり、生後5ヶ月の赤ちゃんがいるため育休中です。休ませるべきか悩んでいます。同じような方はどうしていますか?

宮崎市に住んでいます。
3歳の息子が通ってる保育園から
登園自粛の要請がきました。
(コロナ蔓延防止の為)
生後5ヶ月の赤ちゃんがいる為
育休中です。
やはり、休ませるべきでしょうか??
同じような方
どうされますか?

コメント

あちゃん

登園自粛が出てるのであれば
休ませた方がいいかもですね💦

ちゃちゃママ

育休中なら休ませます🥺

専業主婦なので休ませることにしました!
内容的に自宅保育が可能なら休めって感じだったので😂
もし何か理由があるなら相談されてみてはどうでしょうか?
前にも同じ状況になった時に園に相談して数日おきに登園させてもらったことあります。

ゆーてん

育休中は休ませました😣
地獄でしたけどね😭

はじめてのママリ🔰

宮崎市在住です。同じく育休中で、今日から登園自粛にしました🥺ただ、下の子の通院の日だけは登園します。
1人で2人の子供を見るのは大変ですよね🥲うちは下の子の月齢が低いので、寒い中の公園も気が引けるし、YouTubeとEテレ三昧になると思います…

at

下の子の育休中に同じように自粛のお願いがきていたときはお休みさせていました!!
大変だったけど毎日一緒に過ごせてラッキーと思うようにしていました😂

me

育休中なら休ませるべきかなと思います^ ^
うちも去年下の子がそれぐらいの時に自粛をお願いされて休ませてました!
でも、病院に行くときなどはお願いしてましたよ。

まだ宮崎市は休んだ分保育料返ってきますし、ましですよね(^^)

はじめてのママリ

うちも家庭保育要請きましたが、まだ今は行かせてます。
ちなみに年中さんで専業主婦です。
連れて行ったら、いつも会う方殆ど来られてました。
でも今日の感染者数見てちょっとびっくりしたので、また悩み始めてます💦

牛

去年3番目の育休中に同じような状況になりました!
去年は3.4波でここまでではなかったので、長女は幼稚園に行きましたし、長男は保育部に基本はお願いしてましたー。
ただ、今のこの状況はやはり去年と全然違いますし、子供の感染者数が激増してます。5ヶ月の赤ちゃんがいるなら、家で見るのは大変ですが、1〜2ヶ月どうにかして自宅でみますかね😢

ローリングべび

うちも宮崎県在住で育休中、😃
家庭内保育はお願いレベルだったのでまだ大丈夫かな…と様子見しつつ娘を預けていましたが、やはりここ数日の感染拡大を受けて明日から休ませます❗
それを今日電話したら、先生に「ものすごく助かります😂」と言われました…やっぱり預かってくれる先生たちにもリスクがあるし、同じくらいの子どもがいたりするので怖いのは同じだと思いました😭
1人で2人みるのはきっついですけどね…何とかするしかないですよね💪
急きょ、まだ買うのは早いかな~と思っていた三輪車を買いまして、それで外で遊ばせます😅

ママリと共に🔰

私も、3人目育休中に上の子2人を休ませて家で見ていたんですが流石に限界がきていだ時に園長先生から『お母さん!育休中だからって無理に休ませなくていいとよ。その為の保育園なんだから。無理しすぎてるんじゃない?』と言われて自分で思ってた以上に限界来てたようでその言葉に涙が溢れた去年の夏でした。
園の先生方にもよるとは思いますが無理に休ませなくてもいいと思います!
大変な時期ですがお互い乗り越えましょう!

アリス

専業主婦ですが、体調が悪い以外は行かせています
おうちにずっとは、相手できないので、行ってくれて助かってます
自分が鬱鬱ならなければ、二人見るのもいいかもしれませんね