※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

赤いぶつぶつが出来ている赤ちゃんの肌荒れについて、ジョンソン&ジョンソンのベビーローションが効果がないようです。ヨダレによる肌荒れのため、オススメのスキンケアグッズを教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になりますが顔、特に口のまわりを中心に赤いぶつぶつが出来るようになってきました。おそらくヨダレが増えてきたのでそれが原因で肌荒れを起こしているんだと思います。何かオススメのスキンケアグッズはありますか?

ちなみに今は沐浴後にジョンソン&ジョンソンのベビーローションを顔、全身に塗っていますが、良くなりません(>人<;)

コメント

さくら

小児科で白ワセリンみたいなやつもらって塗ってました✨
ヨダレをはじいてくれるのでよかったです(^_^)

  • たす

    たす

    皮膚科でなく、小児科でも大丈夫なんですね^_^
    参考になります★

    • 10月26日
  • さくら

    さくら


    小児科だと予防接種のついでにとかで見てもらえると思います✨

    • 10月26日
  • たす

    たす

    ついでに診てもらうのが早いですよね!(^^)
    そうしたいと思います!
    アドバイス有難うございます!(^^)

    • 10月26日
ちい♡*°

こんばんは🌙
息子もそんな時期がありました
小児科の先生から
スタイをしていると
よだれをスタイで拭いて
かぶれているのに
またよだれの付いたスタイで拭いてと
一向に良くならない‼︎と
お話しされて
ちょっと面倒だけど
よだれが出る度に
おしりふきや濡らしたガーゼなどで
拭いてあげる様に言われました

綺麗にしてあげた後に
保湿すると良いです👶
Pigeonのベビーローション
使っていました(๑>◡<๑)

  • たす

    たす

    スタイしてます!
    夕方になると、ミルクやヨダレでびしょびしょになってます(>人<;)
    それが原因かもしれませんね。。

    • 10月26日
ちこたん、あかたんのまま

うちは、皮膚科でもらったワセリンをぬってます。湿疹で通院してるためもらいました。ちょうどうちも、ヨダレがすごくて😅先生に相談したら、ヨダレなどはじいてくれ、保湿できるから使ってといわれました。
調子良いですよー👍
通院前は市販のものでしたが効果なし、小児科にも行きましたが効果なし。皮膚科にいきましたよ。通院した方がいいかもです。

  • たす

    たす

    病院に行った方が効く薬を貰えそうですよね!処方箋だと安いですし^_^
    ワセリン良いのですねー!

    • 10月26日
  • ちこたん、あかたんのまま

    ちこたん、あかたんのまま

    小児科でなおらなくて、皮膚科でした。まずはかかりつけの小児科がいいですよ😄

    • 10月26日
  • たす

    たす

    行ってみます!^_^
    有難うございます!!

    • 10月26日
anuenue

白色ワセリンがいいですよ♡
ヨダレとかから保護してくれます。
お尻のオムツかぶれにも使えますよ🎵

  • たす

    たす

    白色ワセリン!すごいんですね!(^ ^)
    他の方もオススメされていました(^ ^)!!

    • 10月26日
ぴょん

同じ5ヶ月の息子が居ます!
息子もたすさんのお子様と同じく
よだれかぶれみたいなの丁度最近なりました😭💦

スタイしてると良くないという事を知り、
スタイ付けるのやめました!
とにかくこまめによだれを拭いて、
その度にピジョンのクリームで保湿した後、
ランシノーというよく乳首の亀裂に塗っていた
クリームを塗って、夜息子が寝たら
ランシノー塗りたくっていたら治ってきました☺️
ランシノーは赤ちゃんの口に入っても
大丈夫なやつなので安心です!
因みに産院で購入したので薬局にあるか
どうかはわかりませんが……すみません😭💦