※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

北海道、東北など雪国にお住まいの皆様。コロナ禍ですが、今月秋田県へ…

北海道、東北など雪国にお住まいの皆様。
コロナ禍ですが、今月秋田県への出張が入りました。

雪国での女性のビジネス服はどのようなものでしょうか。
おすすめの靴やコートがあればお教えいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

秋田県はとても寒いのでかなりあったかくして行ってください!
スーツですか?
見た目おしゃれ感はなくなりますが、靴はヒールとかだと完全に雪で濡れて終わりますので、ブーツ必須だと思います!
コートは普通にあったかい真冬用であれば🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    スノーブーツ?なるものですかね?
    スーツでなくても良いと言われているのですが、ビジネスカジュアルにはしたいと思っています。
    とても参考になります!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スノーブーツだと間違いないですが、やはり見た目の問題もありますし、田舎で徒歩での移動もそこまでなく、基本タクシーとか車でしょうから、スノーブーツまでいかなくても大丈夫ですよ😅!
    車、タクシー移動ならお洒落なロングブーツやショートでも大丈夫です!
    でもそこそこ歩くとかなら、本当に即靴終わるので、雪が滲みてこない生地のブーツおすすめします!
    ビジネスカジュアルなら、私ならヒートテックを下にきて上にセーター、下はスカートに厚手のタイツ、ロングブーツ、めちゃくちゃ暖かい長めのコートにします!

パンツスタイルなら裾は長いものだと雪がついてびしょ濡れになりますので、私ならスキニーにジャケットスタイルにして、スキニーは長めのブーツにインしちゃって完全防備します!
    そしてコートはこれも長めで!そこそこ歩くなら雪で濡れないようにダウンにします!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!とてもイメージが湧きました。
    書いていただいた服装を参考に週末に洋服買いに行こうと思います!

• 1月18日
たぬこ

秋田生まれ、秋田住まいです。どちらから来られるのかわかりませんが、最近の道路状況はかなり悪く、歩道も凸凹+ツルツルなので、ヒールはオススメしません。私は仕事でもブーツを履いてました。移動がタクシーとかであれば、ショートブーツでも大丈夫だと思います。
コートは薄手よりはダウン系の暖かい物をオススメします!あと、ストッキングだと死にます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても参考になります。
    ショートよりはロングが良さそうですね!
    秋田空港と秋田駅付近をバス、電車、タクシーで移動する形です。
    ストッキングは決して履かないようにします!

• 1月18日
ままり

能代市、秋田市、由利本荘市などの沿岸部は風が強く道はツルツルです。ヒールの靴では歩けません!内陸部は雪深いですが除雪が行き届いています。が、やはりヒールは無理です。雪道用のブーツを全力でお勧めします!コートはダウンが良いと思います。長めのダウンはビジネス服にも合いますよ😊メルトンコートでも良いですが、雪が降ると髪が濡れるのでフードついている方が安心です。タイツは分厚いデニールのものを重ねてはいたりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても参考になります。
    雪に不慣れな東京民なのですごく不安ですが、靴は滑らなさそうで防水であったかそうなものを選びます!
    コートもお尻まで隠れるロングにします。
    タイツも重ねばきとは…いつも60デニールだったので厚いものを買おうと思います。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

北海道です!
スーツでしたら冬用の長いコートにマフラーで靴はブーツとかだったら大丈夫だと思います!
もしお手数じゃなければ室内に行く時にヒールに履き替えられるようにパンプスも持っていくのがいいと思います☺️それか黒の皮のブーツとかだといい感じに馴染みますよ👌