※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
家族・旦那

予定日まであと4日の初産婦です!いつ産まれるのか、毎日ドキドキしてま…

カテゴリー間違ってたらすいません(><)
予定日まであと4日の初産婦です!
いつ産まれるのか、毎日ドキドキしてます。。

出産された方に質問なんですが、
出産してどのくらいで義両親がお見舞いに来られましたか?

初孫なので義母がものすごく楽しみにしてくれていて、すぐにでも来たいと思っているそうなんですが、
正直、翌日とかに来てもらってもちょっと困るかな…とか思ってます( ̄▽ ̄;)

緊急帝王切開にならなければ、入院期間は4日程の予定です。
あと義両親のお家から病院まで車で15分くらいなので、すぐ来れる距離です。

事前にお見舞いの日を打ち合わせしておいたりしましたか?
それとも翌日とかでも案外平気だったりするんですかね?(´∇`)

文章めちゃくちゃですが、よかったら参考までに教えて下さい♪

コメント

はーくんまま

私は陣痛中に義両親とおばあちゃんおじいちゃんがきてまだ生まれないの?とか言われて生まれたのが日付変わってすぐ、御見舞がその日の午前中でした(´・ω・`)
義母さんがどんな方がわかりませんが大概は気を使ってすぐ帰ってくれると思います♪

  • ぐりこ

    ぐりこ

    陣痛中からもう来てたんですね…!
    みんな赤ちゃんにすぐ会いたいですもんね~( ̄▽ ̄;)

    あ、なるほど。
    お義母さんはすごく気を遣ってくれる方です!
    なので私の体調を気にして、すぐ帰ってくれる気がしてきました(*´ω`*)!

    • 10月26日
ぽこちゃん

私は出産当日にお見舞いに来ました。
早朝に産まれたので、その日の面会時間の午後から夕方まで…
来てくれるのは嬉しいのですが、正直当日はしんどかったです😢
翌日も結構しんどいと思います。
私はしばらくはほっといて欲しかったけど、義母も孫を楽しみにしていたみたいなので、来ないでとは勿論言えず…😢

  • ぐりこ

    ぐりこ

    わあ、結構滞在時間長かったんですね( ;∀;)

    そうですよね、出産後の痛みだってしばらく続くなかで、気を使う相手がいるのはしんどいですよねぇ…。

    私も絶対断れないですー(泣)
    楽しみにしてくれてると思うと、言えないですね。。

    • 10月26日
maicu._.88

うちはこれから出産ですが、実ママにも義理ママにも義理兄弟にも生まれたらすぐに来てもらう予定です!

話しがわかる人、常識のある人なら、一目見たら帰ってもらえると思いますが、不安であれば旦那さんに一言言ってもらえるように頼んでおくのもいいと思います(*^^*)

  • ぐりこ

    ぐりこ

    もう事前に言ってあるんですね♪
    みんなに一斉にお披露目するのも素敵ですね(*^^*)

    あ、普通はすぐ帰ってくれるものなんですね(’-’*)♪
    それならそんなにツラくはないかな?

    やっぱり事前に伝えておくのが確実ですかね、ちょっと申し訳なさはありますが(´∇`)

    • 10月26日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    いっせいにというよりは、生まれたらすぐ行くねってみんな言ってくれて(*^^*)♡

    一応病院ですし、どんな気いつかわない相手でも居ると寝れないですよね(;_;)安静が大切ですし、授乳もあって忙しいですからね^ ^

    一言伝えとくと、気持ちも楽な気がします(^-^)

    • 10月26日
奏まま

私の義母たちは、息子が産まれてから3日目くらいに母子同室だったのでその頃にお見舞いにきてくれました。
出産当日や次の日はかなり疲れているので、自然分娩なら3日目くらいに面会の方が気持ちに余裕があると思います(*´ー`)

  • ぐりこ

    ぐりこ

    やっぱり出産後すぐは、来てくれたとしても相手する元気ないですよね(;゜∀゜)

    少し言いづらいですけど、
    落ち着いたら来て下さいって感じのことを、やんわりと伝えておこうと思います(*´∇`*)

    • 10月26日
  • 奏まま

    奏まま

    義母さんたちの相手した後、ぐったりしてしまいますよー😅

    義母さんがすごく楽しみにしてくださってる様子なら、もしかすると、早く来てしまうかもしれないので「出産してから3日後くらいに来てください」と具体的に話すと分かってくれると思いますよー(*´ー`)

    • 10月26日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    そうですね、お義母さんは私の身体のこともいつも心配してくださってるので、(実の母よりも。笑)
    素直にお願いしたらきっと我慢してくれる気がします✨

    • 10月26日
a-pyon

出産当日、分娩室で頑張ってる時に駆けつけてくれました!
娘を抱っこしてもらい、少しお話しましたが、疲れてるやろからって気を遣ってすぐ帰られましたよ😊
夜中だったこともありますが、出産直後はへとへとなので助かりました!笑
その後出産2日後にまたお見舞いに来ていただきましたよ😊
特にこの日に来てくださいとは言っていませんでした!

私は分娩室に入ってから来られたので気になりませんでしたが、病室で陣痛中に来られるのはやっぱりちょっと気を遣ってしまいしんどいかもしれませんね!😅
出産の時(陣痛中)に来られるのが嫌だったらご主人に伝えておいた方がいいかもしれません😅
ちなみに翌日から友人、親族のお見舞いラッシュでした!
疲れはしましたが、私は嬉しかったです💕

  • ぐりこ

    ぐりこ

    優しいお義母さんですね♡
    文章からも、良い関係が築けているのが伝わります(*^^*)

    私の産院では、事前に申告してある立ち会う人以外は陣痛室も分娩室も入れないようになってるので、
    旦那さんと実母にだけお願いしてあります♪
    義両親には陣痛中の姿見せたくなくて…(*_*;)

    翌日からお見舞いラッシュ!
    a-pyonさんタフですね(*^O^*)✨
    私も喜べる状態だといいなぁ。

    • 10月26日
ゆあまま

うちも義母には生まれたら連絡すると言っていたのですが、生まれたのがam11時45分で来たのがpm12時でした。実母と旦那が付き添ってくれていました。まさかの義母登場!ヘトヘトでしたが、個室だったこともあり、お昼ご飯を広げだし昼食がはじまり実母も旦那も苦笑い😅結局3時間居座りました。

  • ぐりこ

    ぐりこ

    おお…、お義母さん、準備万端で待機してたんですね( ̄▽ ̄;)
    しかも昼食まで用意しているとは!
    ちょっとそれは困っちゃいますね(´∇`;)

    • 10月26日
あさひな

産んだ2日後に義両親来ました😊
けっこう長居してて、いつ帰るんだろ〜😅って思ってしまいました(>_<)
出産当日に友人や上司や兄夫婦などがお見舞いに来ましたが、とてもリラックスして楽しかったのに、やっぱり義両親だけは気を使うし夫がいるときに来て〜って思ってしまいますね!

  • ぐりこ

    ぐりこ

    結構たくさんの方が当日に来られたんですね💡
    気を遣わない相手なら、多少疲れてても"来てくれて嬉しい"が勝るんですかね♡

    確かに、旦那さんがいれば義両親のことはある程度お任せできちゃいますもんね!
    日にち合わせて来てもらうようにしてみます(*^O^*)

    • 10月26日
あんぱんまん

義母はふてぶてしい人だったので、
陣痛中(朝7時くらい?)には来てて、それはまだ良いけど、7:40に産まれて結局昼くらいまで居座ってました😅
実両親も来てくれてたんですけど、両親は、疲れたやろうけゆっくり休みって義母の目の前で言って帰ってて、義母も帰ると思いきや、私の両親をまさかのお見送りしてまた数時間居座る展開ww

挙句の果てに、旦那の姉の友人に「産まれたき、見にきい〜」と、呼び出す始末😅
結局、その友人は子どもがいる人だったので気を遣ってくれて、来ませんでしたが(というか、当たり前)

義両親さんが、どんな方かにもよるとは思いますが、予め言っておいた方が良いと思いますよ(^ω^)
数日間は身体を休めたいから、産まれて○日以降に来て欲しいと思ってるんですけど……とか🐥

  • ぐりこ

    ぐりこ

    なんとも…まるで自分が出産したかのような堂々っぷりですね( ̄▽ ̄;)

    お義母さんは無理強いはしてこない方なのですが、
    私が断れないタイプなので、
    もし先に「何日に行ってもいい?」とか言われたら、反射的に「ぜひぜひ!」とか言っちゃう気がします( ;∀;)笑
    なので先手必勝で、産まれる前に、何日後に来て下さいとお願いしてみます!

    • 10月26日
me!

自分では連絡するの義実家になかなか出来ないと思うので
自然分娩で産んだ場合は2日後、
帝王切開で産んだ場合は3日後にしてほしい!と旦那に伝えてありますが、果たして…😅💦

  • ぐりこ

    ぐりこ

    おお、素晴らしいですね!✨
    やはり事前にきっちり伝えておくのが大事ですね(о´∀`о)
    結果はどうあれ…(笑)

    • 10月26日
azu

二日後くらいでしたかね?次の日だったかな?とりあえずすぐ来てくれました!私は神奈川で義母は、京都です!沢山お土産お土産持ってきてくれて嬉しかっなぁ!ちなみに義母と離婚した義父は、来ていません。

いちご

もう生まれた日です。
1時間いないくらいで帰っていきましたが。

事前には連絡はとらないですね~💦
旦那が知らせたのでそれからすぐに来たんだと思います😅

うちの方は義妹が先に子供いるので二人目の孫だったです😱

義両親は近いんですね。うちは1時間半くらいかかるんでその日だけでしたよ。

生まれた後でだから別に嫌だとは思いませんが、別に来なくていいわって思いましたね(笑

ちゃだみ

旦那が連絡したみたいで陣痛中に勝手にきました
正直、義理両親嫌いなので超迷惑でした
いても気を使うだけだし
イライラしました。
それから入院中毎日きましたよ…
精神的に疲れました

もし、嫌だったら産まれたら連絡して、退院して落ち着いたらつれていきますってした方がいいですよ‼

みゅんこ

3週間経ってました💦
33週で産まれてしまったんですが、旦那が連絡してるだろうって思っていたら、旦那は私が連絡してるだろうって思っていたらしく(笑)
LINEのホーム画面から義弟が知り義父母から『産まれたの❓』って連絡きました😅

実母には産まれてすぐ連絡したので、翌日に来てもらいましたよ👍